今日の運勢
10月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型×12星座占い】AB型編【AB型×12星座】AB型乙女座は敵に回すと怖い存在、獅子座は誇り高いカリスマ!

ketuekiseiza0

 血液型×12星座占い、最後はAB型編です(A型はこちら、B型はこちら、O型はこちら)。

 日本でも世界的に見ても、AB型は少数派の血液型。一番歴史が若いため、謎に包まれている部分も多いのです。「AB型って、何を考えているのかわからない……」と言われがちなのは、AB型自体が少ない、というせいもあるでしょう。今回は、星座別にAB型の性格を詳しく分析していきます。

【第4回】
AB型×12星座の性格判断

AB型×牡羊座……エネルギッシュで冷静なリーダー

 活発で行動力のある牡羊座と、冷静で論理的なAB型。性質的には異なる組み合わせですが、それがいいほうに作用すれば最強となるでしょう。強い独立心を持ちながら、したたかで、やり手のリーダーとなれるはずです。ただし、本当の気持ちをなかなか打ち明けないため、みんなを引っ張っていく力はありますが、精神的には一匹狼タイプ。心を寄り添わせるパートナーの存在が不可欠となるでしょう。

AB型×牡牛座……冷静沈着なロマンティスト

 優しくロマンティストな牡牛座と、冷静沈着なリアリストのAB型。そのため、無謀な冒険はせず、着実に手に入りそうな夢を抱くでしょう。そして、それを手にするために堅実に努力をし、最終的にはそれを手にするはずです。気をつける点は、柔軟性にやや欠けるため、頑固になりがちなところ。人間関係において疲れることもあるので、気をラクにもつことが必要となりそう。

AB型×双子座……知的で器用なコミュニケーター

 サービス精神旺盛な双子座と、知的好奇心あふれるAB型。双子座×AB型はとにかく、頭の回転が速く、新しいことを吸収する力に優れています。双子座もAB型も二面性のあるタイプなので、社交的で人前では明るく振る舞っていても、クールや淡泊な面は持っているはず。物ごとも人間関係も執着しないので、臨機応変にすばやく対処できるとも言えるでしょう。しかし、器用すぎて「信用ができない」と思われないよう気をつけて。

AB型×蟹座……愛情あふれる相談役

 情緒豊かな蟹座と、何事も中立な立場で物ごとを見るAB型。蟹座×AB型は人間関係をとても大切にし、親身になって相談にのってくれる人です。しかし、繊細で傷つきやすいため、防衛本能が強いタイプ。そこから生じるドロドロした関係からは、一歩身を引くことができるはず。トラブルにならないように巧みに立ちまわれるでしょう。職場や友達の間で、不可欠な存在として信頼される人物です。

AB型×獅子座……パワフルで誇り高きカリスマ

 力強くてパワフルな獅子座と、フォロー上手なAB型。獅子座×AB型の人は、人から注目を浴びる言動をし、カリスマ性もあるでしょう。ただし、プライドが高いので、自尊心を傷つけられると、頑なになってしまいがちです。また、自信があるようにみえて、案外、さみしがりやなタイプ。なかなかそれを表に出せず、強がってしまいそう。誰かに頼られることで、自分らしさを発揮できるでしょう。

AB型×乙女座……敵に回すと怖い存在

 乙女座もAB型もかなり繊細なタイプ。物ごとを細かく分析し、的確な判断ができる人です。また、相手が何を考えているのか見極める眼力も鋭く、批判的精神もあるでしょう。そのため、あまり親しくない人にとっては、少々近寄りがたい存在となります。味方にいれば安心で、方向を指し示してくれる舵取り役になってくれるはず。しかし、敵に回すとかなり怖い存在となるでしょう。

AB型×天秤座……世渡り上手の人気者

 親しみやすく協調性のある天秤座と、スマートで理知的なAB型。どんな状況でも柔軟性をもって対処することができるでしょう。世渡り上手なので、いろいろなタイプの友達がいます。けれど、広く浅く付き合うため、本当に親しい人は少ないかもしれません。ファッションセンスも素晴らしく、笑顔も忘れないので、アイドル的な存在として人気者となるはず。

AB型×蠍座……ミステリアスな激情家

 強い信念を持っているけれど、それを内に秘め、人には見せない蠍座。そして、ミステリアスなAB型。蠍座×AB型の人は、周囲からみるとかなり謎めいているタイプ。一見、物静かで内向的な印象ですが、心の中には、激しい情熱や闘志が秘められています。その激しい感情を人に見せることはあまりないでしょう。しかし、その激しさゆえに、波乱万丈の人生を歩むことが多いのです。

AB型×射手座……自由主義のキレ者

 目新しいものが好きな射手座と、頭が良くキレ者のAB型。欲しいものがあれば、次々に行動し、手に入れることができるでしょう。困難にぶつかるとあきらめてしまうことも多く、持続力には欠ける点があります。それも、常に興味の対象が変わるし、楽天的なので、あまり本人は気にしていないかもしれません。干渉されるのが嫌なので、閉鎖的な環境は苦手。自由を愛し、気ままに生きるタイプです。

AB型×山羊座……大器晩成のオタク

 山羊座もAB型も用心深くシャイなタイプ。そのため、山羊座×AB型は堅実でマジメな印象を与えるでしょう。社交的ではありませんが、親しい人たちには誠実に接していきます。AB型のやや優柔不断な面を、山羊座の意思の強さでカバー。本当に好きなことを見つけると、そればかりにのめり込むオタク的な要素も。仕事や趣味など、地道に続けていくうちに大きな成果をあげるでしょう。

AB型×水瓶座……マニアックな知識人

 誰とでも平等に接する水瓶座ですが、自分の意見を曲げることはせず、マイペースをつらぬくでしょう。しかし、他の人の意見を聞けるAB型の性質が合わさって、周囲との対立も少なくなるはず。また、水瓶座×AB型はかなりマニアックな趣味があり、セカンドビジネスになるほど趣味に没頭します。知識も豊富で発想もおもしろいため、友達も多く集まってくるでしょう。

AB型×魚座……夢みるガラスハート

 インスピレーション能力に優れている魚座と、繊細で傷つきやすいAB型。魚座×AB型はガラスのハートを持った心優しい人となるでしょう。そのため、警戒心も強いのですが、心を開いた相手には、誠心誠意尽くしてくれるはずです。その思いやりのある態度が、みんなに好かれる理由です。感情がアップダウンしやすい魚座ですが、AB型のバランスの良さで、暴走することはないでしょう。

 血液型×星座占いはどうだったでしょうか? それぞれの組み合わせによって、個性も変ってきます。自分の特徴を知り、今後の人間関係に役立ててください。
(金森藍加)

【血液型×12星座占い】バックナンバー
・第1回/【A型×12星座】A型牡牛座は地道なリアリスト、獅子座は努力家リーダー
・第2回/【B型×12星座】B型牡羊座は究極のマイペース、射手座は幸せ探しの自由人!
・第3回/【O型×12星座】O型天秤座は愛され上手の八方美人、魚座は愛こそすべての純情派!

フォローする
­­ ­­