彼の星座別【贈りたいクリスマスプレゼント】天秤座男性には便利なコインケースを!

 2017年、今年もクリスマスプレゼントを選ぶ時期がやってきました。本人からリクエストをされている人は、それがヒントになるかもしれませんが、サプライズを狙ったり、喜ばせたい気持ちがあると、プレゼント選びのハードルは高まりますよね。彼へのオススメプレゼントを、クリスマスシーズンの星の導きから紹介します。

牡羊座男性……恋心を触発する「恐怖系チケット」

 闘う気満々で行動する牡羊座男性に贈りたいのは、ホラー映画やバンジージャンプ、お化け屋敷や絶叫マシーンで有名なアミューズメントなどの「恐怖系チケット」。さり気なく2枚セットでプレゼントして、一緒に行こうよ作戦を決行しましょう! クリスマスにちなんだホラー映画や、冬季限定のお化け屋敷なら言うことなし! 釣り橋の上で恋が芽生えるという恐怖の効果で関係を深めましょう!

牡牛座男性……首輪の代わりになる「ベルト」!?

 一途な牡牛座男性に贈りたいのは、使いやすくてあわせやすい「ベルト」です。毎日身につけながら、あなたからの愛を痛感してくれるでしょう。名入れ可能の商品なら、2人のイニシャルやメッセージを刻印するのもいいかも。彼のファッションの傾向によって、スーツ向けかカジュアル向けかを選びましょう。リバーシブルで使えるベルトも◎。あなたの彼としての首輪の代わりにもなるはず!?

双子座男性……読書にも仕事にも使える「ブックマーカー」

 この時期、気の利いた小物を求める双子座男性には、手軽に使える「ブックマーカー」がオススメ! 紙製のものばかりではなく、革製や木製、金属製など、オシャレでクールなものが多く出回っているので、公私に渡って使いやすそうなデザインのものを選びましょう。持ち歩いている手帳や、愛読中の本に使えて大活躍するはず! 2人でおそろいのデザインor色違いのものを持ち歩くのもいいでしょう。

蟹座男性……わかりやすい「ブランド品」

 プレゼントらしいプレゼントを求めていそうな蟹座男性。クリスマスに贈るなら、とにかくわかりやすい「ブランド品」がいいでしょう。好きなブランドがあれば、その小物、とくにないかわからないなら、それっぽいブランドを選ぶか、誰が聞いてもわかるような有名ブランドのお菓子や食べ物もありです。「ザ・老舗」のこだわりブランドもいいでしょう。価格と2人の間柄を考慮して選んで。

獅子座男性……作業にもキッチンワークにも使える「エプロン」

 快適なアジト作りへの関心が高まりそうな獅子座男性です。自宅で有意義な時間を過ごすためのDIYや、料理男性デビューへのきっかけになりそうな「エプロン」を贈りしましょう! ポケットがたくさんあるエプロンなら、軽作業にも便利に使えるはず。DIYを手伝ってあげたり、料理を教える&試食に通うチャンスも巡ってくるかもしれません。あなたの調理のアシスタントを務めるときにも打ってつけ!

乙女座男性……すべてを忘れて集中できる「ジグソーパズル」

 細やかな乙女座男性の神経が、より細やかになっていそうなときです。そんな彼にオススメしたいのは、気分転換として集中できそうな「ジグソーパズル」。完成したあとに飾れるような、オシャレな絵柄や写真のものを選びましょう。彼との思い出の写真があるのなら、その写真を使ったオリジナルジグソーパズルをオーダーするのもいいかも。完成イメージは完成してからのお楽しみということで!

天秤座男性……お札も入って便利な「コインケース」

 スマートな自分であることを目指す天秤座男性にオススメなのは、ズボンのポケットに入れてもかさ張らない便利な「コインケース」。お札やカードも入れられる薄型のものなら、プリペイドカードや名刺なども収納できて、便利さも倍増! 気の利いた小物として喜んでもらえるはずです。革製なら、ネーム入れのサービスのある商品もあるので、いろいろとチェックして、ベストなものを選びましょう。

蠍座男性……ディスプレイにもなるオシャレな「ペーパーナイフ」

 蠍座男性に贈りたいのは、大人の男度を上げる「ペーパーナイフ」。ディスプレイにもなるオシャレなものなら、仕舞う場所を考えることもなく、便利な日用品として使ってもらえるでしょう。自分で買うとなるとなかなか思い浮かばないアイテムだからこそ、人からもらうとうれしいはず。長く愛用してもらえるように、見た目の渋い金属製のものを贈って、使うたびに思い出してもらいましょう!

射手座男性……どこでも使える「ピローミスト」

 元気いっぱいにとび回る射手座男性にも、いつでもどこででも使えるリラックスアイテムがあるとうれしいはず。そこでオススメしたいのは、持ち歩きにも困らず、どんな場所でも安眠に導いてくれそうな「ピローミスト」。彼が1人で使うのはもちろん、あなたと2人で使う日もあるかもしれませんね。安らげる香りを選んで贈りましょう。快眠後の彼は、いつも以上にパワーアップしているはずです。

山羊座男性……非常時にも役立つ「マグライト」

 ムダを嫌う山羊座男性にオススメしたいのは、非常時はもちろん、普段使いとしても役に立つ「マグライト」。キーホルダーとして使えるような小型のものなら、キーケースと一緒に持ち歩いて、夜の帰宅やドライブのときに大活躍するはず! 贈る前から、「これ、便利でいいよね」という喜びのコメントが聞こえてくるかのようでしょう。お揃いで仕入れて、2人でペアアイテムとして持つのもいいかも。

水瓶座男性……インテリアにもなりそうな「鉱物or化石」

 宇宙的なものや地球のロマンにときめく水瓶男性に贈りたいのは、手のひらサイズの「鉱物」、または「化石」。大きすぎず、小さすぎないもので、適度な重量のあるものを選ぶと、ペーパーウェイトとしても使えるはず。また、見た目のかっこいいものや、ロマンを呼び覚ます雰囲気のものなら、インテリアとしても気に入ってもらえるでしょう。種類によって価格に幅があるので、打倒なものを選んで。

魚座男性……持ち運びや移動に便利な「セキュリティケース」

 忙しく動き回りそうな魚座男性に贈りたいのは、持ち歩きに便利なセキュリティケース。社員証や学生証、プリペイドカードを入れる普段使いもの、または、海外旅行や出張で使えるパスポートなどの貴重品をまとめて入れられるタイプのもの、どちらかがオススメです。海外に行く予定を控えているなら後者が、とくにその予定がないなら前者がいいでしょう。素材とお値段、使い勝手が決め手に。

 何を受け取ってもうれしいのがプレゼントかもしれませんが、気持ちが通じ合ったり、実際に愛用してもらえたら、贈ったほうもうれしいですよね。クリスマス、プレゼントを通じて2人の心が通いますように。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事