【断捨離風水】身に着けないアクセサリーを捨てないでいると、恋もお金も寄ってこない!

【断捨離風水】身に着けないアクセサリーを捨てないでいると、恋もお金も寄ってこない!

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪

<今回の断捨離風水>
身に着けなくなったアクセサリーを捨てないと、恋もお金も寄ってこない!

風水における「アクセサリー」とは?

 自身の身体を飾るアクセサリーは、楽しみや豊かさをつかさどる「金」の気をまとったアイテム。特に金、プラチナなどの貴金属や宝石には、大地から授かった強力なパワーが宿っています。肌に直接触れるものでもあるので、その人の運気、特に金運や恋愛運においては影響大です。最近、お金もなくて、心躍るような出来事が何もない、という人は、アクセサリーボックスの中を見直してみては?

捨てないでおくとどうなるの?

 風水では、古くなったり壊れたりしているものからは、陰の気が生じるとされます。そのようなアクセサリーを新しいものやお気に入りのものと一緒にしていると、お金まわりが滞ってしまったり、楽しい恋愛や人との交流から縁遠くなることも。また、元カレからもらったアクセサリーも、次の恋がしにくくなるため処分したほうがいいでしょう。特に貴金属・宝石のついたものは、気のリセットができるため川や湖、海などに流すと◎。

使わないアクセサリーを捨てた後は……

 アクセサリーのパワーを長く保つには、こまめに浄化をしてあげることが大切です。陽の光に当てたり、塩水につけるなどして、アクセサリーの気を清浄に保ちましょう。思い出があってどうしても捨てられないものがあれば、同じように浄化をしてください。また、収納するボックスは、「火」の気を発するプラスチック製を避け、木製や陶器製にすることがおすすめです。試してみてくださいね!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事