12星座【推薦理由】あるある 双子座は「風を読む案内人」、時代の流れを見極めます!

12星座【推薦理由】あるある 双子座は「風を読む案内人」、時代の流れを見極めます!

12aru-suisen

 あるグループの代表選がスタート。候補者には、数人が推薦されました。そして、あなたも候補者の1人に! では、みんながあなたを推薦した理由は何でしょうか? 星座別に、あなたが推薦された理由をお伝えします。

牡羊座……「夢を実現するパワフルな勇者」

 代表にふさわしいのは、楽しい未来を語ってくれる人物です。こんなステキなグループにしたい。そのためにはどうしたいいのか? そんな提案をしてくれるのが牡羊座。理想を熱く語り、それに向かって猪突猛進するでしょう。思い立ったら即行動。実行力は抜群です。敵がいればひるまずに戦う、パワフルな勇者。それが牡羊座を推薦する理由です。

牡牛座……「真実を見極める誠実な人」

 代表になる人が、ふわふわ浮ついていると、グループはまとまりません。逆に、中心となる人物がどっしり構えていると、そのグループは繁栄し、長く続いていくはず。そこで登場するのが牡牛座。粘り強く、どんなことにも真面目に取り組みます。途中で物ごとを投げ出したりしないので、みんなからの信用も厚い人。真実を見極める目も確かです。

双子座……「風を読む案内人」

 代表はグループの顔。山のてっぺんに立って、どの方向に行けばゴールに到達するのか見極める力が必要とされます。双子座は、幅広い知識や情報を持っています。そして、臨機応変に行動できるタイプ。さらに、風を読む力に優れています。人との交渉も上手で、先々の流れをつかむ人生の案内人。代表にふさわしい人物と言えるでしょう。

蟹座……「思いやりのある人情派」

 やっぱり代表は、思いやりがある人がいいですね。一人一人の気持ちを大切にし、思いやりをもって接してくれる代表なら、幸せをもたらしてくれそう。蟹座女性はあたたかい心を持った人情派。人のいい面を見ようとするので、トラブルがありません。グループの調和もとれて、楽しい雰囲気でいっぱい。みんなのやる気も生まれて、グループが大きく成長するでしょう。

獅子座……「生まれながらのリーダー」

 リーダーと言えば、獅子座。獅子座の守護星は、太陽。光輝く者の象徴です。まさに、生まれながらのリーダーなのです。性格的には、裏表がなく、おおらか。考えていることがわかりやすく、一本筋が通っているでしょう。また、姉御肌の獅子座。みんなが嫌がることも、「私がやるから!」と自ら進んで手をあげる、頼もしいリーダーとなるでしょう。

乙女座……「失敗などありえない完璧人間」

 乙女座が代表にふさわしいのは、完璧主義者だから。代表はグループのトップです。いくら人がよくてもパワフルでも、方向性を過ったりミスをすれば、グループ全体の損害になるでしょう。しかし、乙女座は客観的で分析力に優れています。失敗などありえない、完璧主義者。さまざまな問題にも対応し、将来についても計画的に考えている、最強の代表となるでしょう。

天秤座……「公平で明るい愛され女王」

 天秤座の魅力は、誰もがご存知でしょう。大勢の中にいても華やかに目立つ、笑顔が絶えない人。それが、天秤座です。一番の魅力は、誰に対しても公平に接するということ。ある人をひいきしたり、疎外したりすることはありません。グループの輪を大切にし、みんなの悩みも聞いてくれる。誰からも愛される天秤座に、ぜひ一票を!

蠍座……「正義を貫く革命家」

 孤高のイメージがある蠍座。そのため、代表というタイプではない……と思われがちです。しかし、12星座の中で一番、深く物ごとを洞察しているのが蠍座です。まるで超能力者のような鋭い観察眼を持っているのです。変化の多いこの時代。誰に何と言われようと、正義を貫けるのは蠍座しかいません。どんな圧力もぶっ壊す、革命家なのです。

射手座……「自由と平和の使者」

 代表はグループのトップに立つ人です。最初のうちはニコニコしていても、次第に高圧的になる人もいるでしょう。しかし、射手座は自由を愛する人。自分も縛られるのが嫌いですが、人を縛るのも嫌い。平等で自由なグループを目指すでしょう。さらに、発想も自由な射手座。多様な価値観を理解しています。合わないからといって排除せず、しっかり話し合ってくれるでしょう。

山羊座……「どんな壁も乗り越える現実主義者」

 性格がいい、やさしいというだけでは大きなグループは成立しません。熱い思いと、行動力。さらに、したたかな計算もできる人物こそふさわしいのです。それらがすべて当てはまるのが山羊座。どんな壁も乗り越えていく行動力。信念を曲げず、敵を倒すしたたかな強さを持っています。理想を語るだけでなく、きちんと現実も見据えている、真の指導者です。

水瓶座……「独創的な天才キャラ」

 とにかく水瓶座はユニークで、独創的なキャラクターです。やはり、代表は個性的な人がいいでしょう。カリスマ性がある人のほうが、多くの人を引き寄せるはず。これからの時代、何が起こるかわかりません。先行きに詰まったとき、新しい発想でグループを導いてくれる存在が必要不可欠。独創的な天才キャラの水瓶座を推薦します。

魚座……「優れた直感力を持つ巫女」

 私利私欲のために代表になりたい人は多いでしょう。しかし、魚座は違います。魚座の魅力は、その天真爛漫さにあります。困っている人、弱い者に対して、「何とか助けたい」という思いにかられるでしょう。さらに、インスピレーション能力に優れているため、まるで巫女のように、グループをよりよいほうへ導くはずです。

 グループの大小にかかわらず、組織の中心となる人の影響力は大きいもの。代表者のキャラクターがそのグループを形作っているといえます。選ばれる人だけでなく、選ぶ側も慎重に考える必要があるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事