12星座【早食いになりやすい】ランキング 牡羊座は時間に追われてついつい早食い!

12星座【早食いになりやすい】ランキング 牡羊座は時間に追われてついつい早食い!

12rank-hayagui

 忙しい現代人。時間が惜しいと、ついついやってしまうのが早食いです。今回はそんな早食いをしてしまいやすい星座をランキングでご紹介いたします。

第1位 射手座……お腹がすいたら一気に食べる!

 自分に正直な射手座。思い立ったらすぐに行動に移す性格です。お腹がすいたら、すぐに食べないと気がすまないのです。食べるものも選びません。外食でも、近場を選んでは定番メニューを頼み、注文が届いた途端一気に食ます。ものによっては、20分も立たずに食事を終わらせてしまうこともあるでしょう。

第2位 蟹座……おいしいものは、おいしいうちに

 蟹座は、食べることが大好き。おいしそうなものを見ると、すぐに食べたくて仕方がありません。「おいしいタイミングを逃すまい」と熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに急いで食べてしまうため、ついつい早食いになってしまうのです。

第3位 牡羊座……時間に追われてついつい早食い

 ワガママな牡羊座は、いつもやりたいことがいっぱい。自分のことで忙しく、食事をとっている余裕がありません。時間に追われて、早食いしてしまうのです。せっかちなところもあり、食べたものは噛まずに飲み込んだり、食べ散らかしたりすることもあるでしょう。もう少し落ち着いて食べたほうがいいかもしれません。

 第4位は、無駄が嫌いな水瓶座。食事の時間そのものが無駄だと感じています。早くごはんを食べてしまえば、その分、時間が有効に使えると思っているのです。第5位・蠍座の食べ方は極端。急いでいるときは、猛スピードでごはんを平らげますが、時間があるときは、のんびり食べています。

 第6位・天秤座は、お椀の持ち方やお箸の使い方など、美しい食べ方を意識しているためか、食べるスピードはゆっくりめ。第7位は、好奇心旺盛な双子座。ごはんを食べながらおしゃべりで盛り上がったり、デザートが気になったりとほかのことに意識が向き、食べ終わるのに時間がかかることも。

 第8位は、獅子座。料理は味だけでなく、見た目も大切。まずは美しい盛り付けをじっくり楽しみ、そのあと、時間をかけてゆっくりと料理を味わいます。第9位は魚座。控えめな性格だからか、一口一口が小さく、食べるのに時間がかかってしまいます。

 第10位は、周りの目を気にする山羊座。早食いは、食べ物にがっついて見えるから好きではありません。第11位は、健康志向の乙女座。早食いは胃腸に負担がかかり、太りやすくなるので、一口30回をしっかり守ります。

 そして、第12位は、のんびり屋の牡牛座。どんなときも焦らず、自分のペースでごはんを食べます。一口ずつよく噛み、時間をかけてじっくりと味わっているのです。また、時間に追われ、急かされるのも嫌いな牡牛座。ゆっくり食べられるように、食事の時間を多めにとっているのではないでしょうか。

 誰かと一緒のときはゆっくり食べていても、1人で食事をすると早食いになってしまう人もいるようです。あなたは、早く食べるほうですか? それとも遅く食べるほうですか?
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事