【夢占い】土砂降り・ゲリラ豪雨の夢は問題解決の予兆 雨の夢が暗示すること
――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。
今回は夢の中の「天候」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。
雨は豊かな実り、繁栄、そして再生の象徴です。雨の夢は基本的に幸運の訪れをあらわす吉夢ですが、その意味は夢の中の印象や気分によって大きく変わってきます。たとえば、外出や仕事が妨げられて気分をくじかれるような雨の存在は、思い描いていた計画や目標に邪魔が入ってしまうことを暗示しています。
しとしとと静かに降る雨は、あなたが安定した穏やかな生活を過ごしている証拠です。思いがけない幸運も期待できます。恋人やパートナーとは、あたたかく幸せな関係を築いていけるでしょう。
悩みを抱えて、情緒不安定になっているようです。気持ちを上手にコントロールすることが必要です。また、恋愛面では恋のはじまりを暗示していますが、それは短い恋である可能性が高く、結果的にあなたが傷つくことになりそうです。慎重に判断しましょう。
土砂降り、ゲリラ豪雨など勢いよく降る雨の夢は、一時的な激しい感情に悩まされますが、わずかなきっかけとタイミングで問題が早々に片付く暗示です。冷静さを取り戻せば、その後の運気は以前よりもよくなります。
運気の停滞を暗示しています。どんなに頑張ってもものごとは進みません。今は休息の時期だと思って大きく構えた気持ちでいることです。雨が止んだらすぐに行動できるように、力を蓄えておきましょう。
悩みごとが解決する暗示です。現在頭を抱えている問題も、もうすぐ解決が見えてくるきざし。久しぶりに晴れ晴れしい気分を味わえるでしょう。
雨の夢を見たら、ある程度楽観的な考えを大切にしてください。感情に振り回されることなく静かに雨が通り過ぎるのを待ちましょう。体調に不安を感じている時も、落ち着いてゆっくりと心身に栄養を与えていれば自然に回復していきますよ。
(松子)