12星座【同棲がうまくいく】ランキング 水瓶座は一緒に住んでも干渉しない!

12星座【同棲がうまくいく】ランキング 水瓶座は一緒に住んでも干渉しない!

12rank-dosei

 大好きな人との同棲。ひとつ屋根の下で楽しい毎日! と思いきや、ケンカや揉めごとに悩まされたり……。生活習慣が違う2人が一緒に暮らすと、大小トラブルは起こります。では、いろいろな問題を乗り越えて、同棲生活をうまくやっていけるのは何座なのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

第1位 乙女座……同棲前に家事の分担をきちんと話し合う

 しっかり者の乙女座は、同棲を始める前に、家事分担についてきちんと話し合いをします。家事は女が全部やるものと思われては大変ですから、料理やゴミ捨て、洗濯などを当番制にしようと提案するでしょう。相手の体調のすぐれない日や残業がある日は、文句を言わず当番を交代。何ごとにも柔軟に対応できるので、同棲生活はスムーズにいくでしょう。

第2位 山羊座……同棲は結婚資金を貯めるための準備期間

 結婚願望の強い山羊座とって、同棲は結婚という目標へのステップ。そのために最も大事なのは、お金だと考えます。一緒に住むと決めたら、結婚資金を貯めるべく、恋人とは生活費の分担、管理、使い方について話し合います。結婚資金を貯めるという2人の共通の目標を掲げ、同棲生活をうまくやっていくことでしょう。

第3位 水瓶座……一緒に住んでいても干渉しない

 自由を好む水瓶座。恋人と同棲をすることになっても、ずっとベタベタと一緒にいるような生活は望みません。2人で過ごす時間と、それぞれ楽しいことをして過ごす時間のバランスをうまくとり、自由のある生活をしたいのです。恋人が友達と遊んで夜遅く帰ってきても、もちろん文句など言いません。束縛や過度の干渉をしないので、ストレスなく暮らすことができるでしょう。

 第4位は、蟹座。人の世話を焼くのが大好きなので、同棲が始まったら家事は一手に引き受けます。その世話女房ぶりで、恋人から深く愛されるでしょう。第5位・蠍座は、同棲したら愛情が増していきます。いつも「愛している」と言い合って、思いっきりイチャイチャするのを楽しむでしょう。

 第6位は、双子座。おしゃべり好きなので、毎日家に帰れば恋人と語り合えるのが、お互いの楽しみであり、最大のストレス発散になるでしょう。第7位・牡牛座は、食は生活の基本と考えています。同棲をしたら、腕によりをかけた料理を毎日恋人に食べさせてあげるのが、生き甲斐に。牡牛座に胃袋をつかまれた恋人は、毎日早く帰宅するはず。

 第8位は、天秤座。ついかっこつけてしまう癖が抜けません。素の自分を見せられず、同棲生活に疲れてしまうかも。第9位・射手座は、飽きっぽい性格。常に一緒にいる同棲生活により、恋人へのトキメク気持ちが失われてしまうかも。

 第10位・牡羊座は、遠慮なく何でも言うタイプ。ささいかことがきっかけで、ケンカが頻発する可能性大。第11位・獅子座は、ズボラな性格。部屋の片付けを怠り、2人の愛の巣は、いつの間にか汚部屋に……なんてことに。

 そして、第12位は魚座。依存心が強いので、一緒に暮らすようになったら、恋人にべったりくっついています。また、ネガティブ思考でもあるので、不安を抱えやすいタイプ。慣れない同棲生活に、毎日グチや泣き言ばかり言ってしまいそう。

 お互いしっかり話し合って同棲を決めたのなら、ちょっとくらいケンカをしても大丈夫です。ぶつかり合いながら少しずつお互いを理解していき、いずれは結婚できるといいですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事