12星座【人を見抜く力】ランキング 乙女座は本心まで見抜く完璧なプロファイラー!

12星座【人を見抜く力】ランキング 乙女座は本心まで見抜く完璧なプロファイラー!

12rank-hitominuku

 好きな人と会話をしているとき、相手が何を考えているのか、気になるときがあります。好きな人の本心を見抜く力があればいいのに……と思うこともあるでしょう。今回は、人を見抜く力のある星座を、ランキング形式で紹介します。

第1位 乙女座……完璧なプロファイラー

 感情よりも理性を重んじる乙女座。さらに、何ごともきちんと整理しなければすまないタイプ。そんな乙女座は、人を見抜く力が群を抜いています。完璧なプロファイラーであり、FBI並みの的確さで、相手の心理を読み解くでしょう。目の動かし方や手のしぐさ、口調など、すべてを計算し、本心を探っていきます。乙女座の周囲の人たちは、皆、プロファイリングされているのです。

第2位 蠍座……強い霊感の持ち主

 蠍座の守護星は、死と再生の冥王星。闇を見抜く力を持っている蠍座は、強い霊感の持ち主でもあります。相手が不自然な言動をしたわけでもないのに、蠍座はピンときます。そして、心の裏にある思惑を察知。周囲の人の意見に惑わされることなく、相手の本質を見極めることができるのです。蠍座のカンは鋭く、見てはいけないものさえ、見えてしまうでしょう。

第3位 双子座……コミュ力で瞬時に判別

 双子座は人見知りせずに、「あの人はどんなタイプかな?」と、積極的にコミュニケーションをとっていきます。圧倒的なコミュ力がある双子座。人付き合いが上手なため、瞬時に相手がどんな人なのかを見分けるでしょう。好奇心旺盛なので、これまで出会ったことのないタイプでも気軽に交流し、相手の気持ちを感じ取ります。人を見抜くのは、経験のたまものと言えるでしょう。

 第4位は、山羊座。何ごとも正確さを重視するタイプ。信用できるかどうか時間をかけて吟味するため、相手の本質を見抜くでしょう。第5位は、競争意識の強い牡羊座。気になる相手がいれば、まるで肉食獣のように、一挙一動に敏感になります。

 第6位・水瓶座は、誰に対しても偏見を持たず、平等に接するため、相手を冷静に見ることができます。第7位は、慎重で頑固な牡牛座。自分の考えをしっかり持っているため、相手の判断基準にブレがないでしょう。

 第8位・天秤座は、誰とでも公平に付き合おうとします。適切な距離をもって接するため、客観的に人を見ることができます。第9位は、蟹座。防衛本能が強いため、信頼できるかどうかをチェック。しかし、人情に厚いため、親しい人には甘い点が……。

 逆に、人を見る目がないのは、第10位・獅子座。プライドが高く、自分大好き人間。自分がどう見られるかに意識が向いて、相手が何を考えているのかを気にしないでしょう。第11位は、楽天家の射手座。褒められると、ついつい調子にのってしまうので、だまされることもある様子。

 そして、第12位は魚座。ピュアで人がいいため、相手の言ったことを信じてしまいがち。とくに、好きになったら盲目的になるため、悪い男にひっかからないように気をつけましょう。

 人を見抜く力があれば、だまされることはないでしょう。その反面、相手の裏の気持ちを読みとってしまい、必要以上に落ち込んだり、シニカルな気分になることもありそう。何ごとも、ほどほどがいいのかもしれません。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事