今日の運勢
11月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【惑星予報】【3月の惑星予報】太陽が新たなスタートを切る1カ月 自分らしい目標を定めて進もう!

  • 運勢
wakuseiyoho1703

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。さて、惑星たちは一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で1カ月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

3月の惑星予報

『パワフルで活動的な変化に満ちたエネルギー』、ときどき『じっくりと自分の夢のあり方を見つめる』

horo1703
★3月の注目DAY★
(1)3/4……金星が逆行開始。愛情や金運の変化に注目
(2)3/8……活動宮グランドクロスが形成される。変革パワーMAX!
(3)3/20……春分の日。太陽が新しい1年をスタート!
3月の主な惑星の動き

 3月は、行動力や攻撃性を司る火星と、革命・改革を司る天王星が重なった状態から始まります。この2星が滞在しているのは牡羊座エリア。月初は金星と月も牡羊座に同座し、とてもパワフルで思い切った行動を起こせそうなスタートです。

 この牡羊座エリアの火星と天王星は、昨年末から形作られている「活動宮Tスクエア」と呼ばれる葛藤と変化の星配置を強く刺激します。活動宮Tスクエアは山羊座の冥王星を頂点として、天秤座の木星、牡羊座の天王星の3点で構成されていますが、牡羊座エリアには火星が去った後も水星が入ってきて天王星と重なります。しばらくはスピーディーで情熱的な動きが続きそう。

 3月は、この星たちが形作る激しい変化のエネルギーをどのように使うべきか、人や社会の資質が問われる期間となります。幻想に飲み込まれないよう、自我を強く保っていきましょう。さらに3月20日は、「新しい太陽の1年」の始まりである春分。新しいスタートを切りたい人にはうってつけの1カ月になるでしょう。

3月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)3/4……金銭と愛情のバランス調整をはかってみて
 この日から、牡羊座エリアで金星が逆行を開始します。愛情面のバランス調整ができるときでもありますが、牡羊座の金星は攻撃的にもなりがち。この日からしばらくは、恋人とのケンカや、愛情の押しつけに気をつけましょう。金銭面でのイレギュラーな変化にも注意が必要です。

(2)3/8……変化するべきか否か、じっくり考えてみて
 この日の前後数日、月が蟹座に入ることにより、「活動宮Tスクエア」が、天空に不穏な十字を描く「活動宮グランドクロス」へと発展します。この星配置はインパクトのある変化や葛藤の象徴。何かを変えたい人にとってはチャンスですが、平穏を望む人は息を潜めてこの配置の通過を待ちましょう。特に、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座に星を持っている人は影響が大きく出ます。

(3)3/20……新たな1年に向けた決意をしよう
 太陽が黄経0度に達し、新しい「太陽の1年」を歩み始めるときです。占星術にとっては、お正月と言えるタイミング。目標を立てるのに適した日です。今月の特徴である、パワフルな変化を促す星たちが、春分の決意を後押ししてくれるはず。2017年グレゴリオ暦(現在の暦)のお正月がパッとしなかった人は、ここで新たにこれからの1年を仕切り直してみて。

 現代の私たちが暮らしている暦は、すべて天体を目印に作られており、この数カ月はいろいろな「1年の始まり」を迎えてきました。「グレゴリオ暦の正月」「旧暦(月の暦)の正月」「節分&立春」と通過し、ついに3月、太陽のお正月である「春分」を迎えます。このところ続いてきた新年切り替わりムードはここでクライマックス! いっせいに芽吹きはじめる大自然の生命とともに、私たちも「自分らしい生命」を輝かせるときです。素晴らしい1年をスタートさせていきましょう!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­