12星座【運動嫌い】ランキング 牡牛座にとって運動は不快で面倒くさい!

12rank-undokirai

 冬になると気になるのが、自分の体型。運動すれば痩せられますが、そんなやる気もなく食っちゃ寝してしまい、ますます太るばかり……。今回は12星座の中でも特に運動が嫌いな星座をランキングで紹介します。上位の星座は冬太りに要注意!?

第1位 蠍座……恥ずかしいから運動嫌い

 内向的で引っ込み思案の蠍座。運動が嫌いなのは、運動しているところを見られるのは恥ずかしいと思っているから。手軽にできるウォーキングやジョギングも、「近所の人に見られたらどうしよう」「必死になって運動していると思われたら……」と、他人の目を気にしすぎてできないのです。ジムに行く勇気もなく、家の中でこもってばかりいます。

第2位 牡牛座……運動=不快

 牡牛座はもともと快適さを求めてしまう星座。身体を動かすなんて、しんどいし苦しいし、汗でベタベタになるからナンセンス! 運動することが、牡牛座にとっては不快なのです。運動が健康にいい、ということはわかっています。けれど、身体を動かして不快になるのなら、おいしいものを食べてこたつでゴロゴロ、至福の時間を過ごしたいのです。

第3位 蟹座……運動音痴

 蟹座が運動を嫌いな理由は1つ、運動音痴だから。あまり運動をしないため、体型もぽっちゃり気味。重い身体では、激しい運動についていけません。よしやるぞ! と気合いを入れて始めたものの、身体が思うように動かず、ケガをしたり、転倒したりと、うまくできません。最終的には、「痛い思いしてまで運動なんかしたくない!」と、運動を毛嫌いしてしまうのです。

 第4位は魚座。運動=つらいというイメージが強く、言葉を聞くだけで逃げてしまいます。子どもの頃、体育の時間がある日は憂鬱だったのでは? 第5位・天秤座は、怠け癖があります。痩せたくても運動するのが面倒くさくて、美容サプリに走ってしまうタイプ。

 第6位は、インドア派の水瓶座。いつも読書やネットに夢中で、運動とは無縁。たまに運動する機会があっても、「趣味が大事だから」と理由をつけて避けています。第7位は山羊座。自分が楽しくできる運動には積極的ですが、嫌いな運動には見向きもしません。また、一度嫌いになったら二度とやろうとしないでしょう。

 第8位は乙女座。運動が好きか? と言われれば、好きでも嫌いでもないと答えるでしょう。運動は健康のためにあるものだと思っているからです。第9位は獅子座。運動をするうちに、好きになっていくタイプ。はまってしまうと、ウェアやシューズなど、アイテムにお金をかけてしまいます。

 第10位は、気分屋の射手座。衝動的に身体を動かしたくなってしまいます。「そうだ、運動しよう」と、突然外に出て走り出したり、腹筋をはじめてしまいます。第11位は、アスリート気質の牡羊座。自分を鍛えるのが大好きです。理想の体型や自己タイム更新など、目的のために身体を動かします。

 そして第12位は双子座。じっとしていられない性格で、時間があればいつでも身体を動かしています。雨の日は、DVDを見ながらダンスを踊るなど、とにかくアクティブ。話題になっているスポーツにも挑戦し、楽しく汗を流しているのです。

 ストレッチや体幹トレーニングなど、家の中でもできる運動はたくさんあります。少しずつ身体を動かして運動不足を解消しましょう。運動嫌いな人は、好きな音楽をかけてモチベーションを高めてみて!
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事