【心理テスト】カフェでの注文時の行動でわかる、出会いのきっかけのつかみ方
「出会いのきっかけのつかみ方」
はじめて訪れるカフェは、新しい出会いのシチュエーションを、注文は、人との出会いのきっかけを意味します。注文のやりとりでの受け答えから、あなたが人と関わるときの出会いのきっかけのつかみ方を見てみましょう。
Mサイズ以外のサイズがあるなら、ほかのサイズのことを教えてもらおうとするあなたは、積極的に出会いのきっかけをつかもうとする人です。「私の知らないことを教えて!」という反応は、相手の話を引き出します。相手をよく知ることで、今後の接し方や対応が見えてくるでしょう。新しく得た情報を役立てることが、出会いのきっかけを活かすポイントになります。
お店での呼び方は関係なく、求めるサイズが決まっているあなたは、そのサイズを得ようとします。知りたいことがわかればいい。関心のないことには関わらないという保守的な面のあらわれです。出会いを求めて意識しているときは、「出会い」への関心から別の行動をとるかもしれませんが、常日頃の人との関わり方を見直すことで、出会いのチャンスが倍増するでしょう。
Mサイズがどんな大きさで、ほかにどういうサイズがあるのかも確認せず、言われるままに「はい」と受け応えるあなたは、出会いのきっかけに消極的な人です。会話のチャンスをスルーしていては、出会いのきっかけが訪れても相手に印象を残せず、そのまま忘れられてしまうでしょう。Yes/Noの返事ではなく、自分の言葉を発すると、出会いのきっかけが活きてきますよ。
気合を入れた出会いのきっかけのときだけ首尾よく立ち回ればいいと思うかもしれません。けれど、日々の何気ないシーンを活用してエクササイズしていれば、いざというときにも自然な対応ができます。本番がいつきてもいいように、練習しておきましょう!
(LUA)