血液型別【心に潜む悪魔】A型は偽善者悪魔、O型はジェラシー悪魔!
あなたはときどき、心の中にドロドロと嫌な気持ちが渦巻くのを感じたことはありませんか? どんな人の心にも暗い感情、つまり「悪魔」が潜んでいるもの。今回は、血液型別に心の中に潜んでいる悪魔の正体を暴いていきましょう。
品行方正なA型は、一見礼儀正しくて、とてもいい人ですが、実はとても恩着せがましいタイプ。「心配しているよ」「いつでも力になるよ」と言いますが、その裏では見返りを期待しています。A型は、やさしい顔をした偽善者悪魔なのです。親切にしたのに相手に感謝されないとイライラ。怒りがたまると、バレないように地味に嫌がらせをすることも。
親分肌で面倒見のいいB型は、人に対する思いやりが深いのですが、実は自分のことだけしか考えていない自己チュー悪魔が心に潜んでいます。他人の意見や忠告は聞きません。欲しいものは人から奪ってでも手に入れます。嫌なことや面倒なことは避け、他人に責任を押しつけようとするでしょう。また、何か得をすることを知っても、他人には絶対に教えたくないと思っているようです。
おおらかで心が広いO型は、みにくい感情とは無縁のように見えます。しかし、実は内面にはドロドロとしたねたみの感情が巣くっているのです。特にライバル視している人には、激しい嫉妬心を抱きます。それを認めたくないばかりに、相手を軽蔑したりすることもあるでしょう。また、自分よりも他人が幸せな姿を見たりすると、キーッとなって頭に血がのぼり始めます。O型には、そんなジェラシー悪魔が心に潜んでいるのです。
不器用なAB型は、人がいい正直者に見えます。しかし、実のところは、自分がいい思いをするためには平気で人をあざむくことができるウソつき悪魔。ウソをついたとバレないように、どんどんウソの上塗りをしていきます。それだけではあきたらず、相手の悪口をいいふらしたり、意地悪なことをしたりすることもあります。
心の中の悪魔を無理に追い出そうとしなくてもいいのです。自分に悪魔が潜んでいるように、誰にでもみにくい感情はあるのだと思えば、他人に寛大になれるのではないでしょうか。
(紅たき)