12星座【相談されやすい】ランキング 牡牛座は秘密を守り、背中を押してくれる

12rank-soudan

 自分ではどうすることもできない悩み。誰かに聞いてもらいたいと思うとき、どんな人に相談しますか? よく悩みをもちかけられる人、話しやすい人がいます。まるで、人気カウンセラーのように相談されやすい星座を、ランキング形式にてご紹介します。

第1位 蟹座………愛のオーラで包みこんでくれる

 悩みを相談する人は、不安でいっぱい。何よりも怖れているのは、勇気を出して相談したのに、拒否されること。その点、蟹座は穏やかで、やさしい性格。悩みを頭ごなしに否定することはない、と思われているでしょう。日頃から、心に寄り添ってくれるので、みんなからの信頼も抜群。さらに、あたたかく包み込む愛のオーラで、悩める人々を引き寄せます。

第2位 牡牛座……秘密を守り、背中を押してくれる

 短気で攻撃的な人には相談しにくいもの。しかし、牡牛座のまったりとした安定感は、悩んでいる人にとって癒やしとなります。一緒にいて落ち着くので、力強い理解者と感じるでしょう。迷っているとき、背中をポンと押してくれそうな印象です。また、身近な人に相談する場合、口が軽い人はNG。誠実な牡牛座はじっくり話を聞いてくれて、秘密を守ってくれるはずです。

第3位 乙女座……的を射たアドバイスがもらえる

 相談するなら、ぜひ、アドバイスが欲しいという人もいるでしょう。そんなとき、乙女座はキチンとしていて、的を射たアドバイスをしてくれる印象があります。乙女座の知性と繊細さはカウンセラー向き。乙女座の人なら、私の悩みを解決してくれるかも……と、期待大です。とくに、仕事や早急に問題を解決したい場合などは、乙女座の批判的精神で、ズバッと答えてくれるでしょう。

 第4位・獅子座は、味方につけると頼もしいタイプ。職場の人間関係に悩んでいたり、ポジティブな気持ちになりたいときはパワーをもらえそう。第5位は水瓶座。相談は、平等に接してくれる人にしたいもの。博愛主義者の水瓶座は、上下関係なく、気持ちのいい対応をしてくれます。第6位は蠍座。秘密の相談は、同じように秘密を抱えていそうな相手がベター。謎めいた雰囲気が、わけあり相談者を呼び寄せます。

 第7位は天秤座。コミュニケーション力があるので、普通に話をしているうちに、いつのまにか人生相談しちゃいそう。第8位・魚座は恋愛大好き。さまざまな恋愛相談も対応できる、と思われています。第9位は山羊座。軽い相談ではなく、ガチで相談にのってもらい人にとって、なくてはならない存在です。

 逆に、相談されにくい星座は、第10位の牡羊座。ライバル意識が強く、独立心旺盛。「自分で考えなさい」と叱られてしまいそう。第11位・双子座。話していると楽しいけれど、深い話は苦手。相談の途中で、話を変えられてしまう怖れアリ。

 そして、第12位は射手座。超ポジティブなので、あまり悩みがないように見えます。相談しても、「大丈夫、なんとかなるさ!」と言われる可能性大。また、いつも、仕事に遊びに忙しいため、相談する暇もありません。

 相談されても、うまく答えられない……と思う人もいるでしょう。しかし、人から相談されるのは、頼りにされている証拠。相手の話を真剣に聞いて、気持ちを受け入れてあげるだけでも、喜ばれるはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事