
【心理テスト】ぽっかり予定が空いた休日、何をする? 答えでわかる失恋からの立ち直り法
結果
診断できること
「失恋から立ち直るまでの行動」
急に空いたスケジュールをどう埋めるのか。それは、失恋したときの喪失感への立ち向かい方をあらわします。失恋してもすぐに切り替えるのか、悲しみに暮れるのか、失恋後のあなたの行動を教えてくれます。
A:映画館で映画をみる……すぐに切り替える
映画館へおもむき、映画を見るあなた。失恋をしたら新しい恋に向けて、すぐ動き出すでしょう。最新作の映画を見るように、新しい自分の物語を始めるのです。2時間経てば、物語が終わって席を後にするように、恋愛も思い出にして終わらせられます。そして、あっさり相手を変えることができるのです。
B:友達を誘ってでかける……楽しいことをして失恋をまぎらわす
友達に連絡をとって別の予定を入れることは、さみしくて1人でいられないから。これを選んだあなたは、友達と過ごすことで失恋のつらさをまぎらわすタイプ。1人で失恋の悲しみに向き合うことができないため、友達とわいわい過ごすのです。そのうち心の傷が薄くなっていき、自然と次の恋に進むようになります。
C:ごろごろ過ごす……どっぷり失恋に浸る
新たな予定を入れることもせず、家でごろごろするあなた。失恋したら悲しみのあまり、何もする気になれないでしょう。相手との楽しかった日々を思い出しては、悲劇のヒロインのように涙涙……と、失恋にどっぷり浸ってしまいます。気のすむまで落ち込んで、ようやく新しい恋に目を向けられるようになるのです。
恋を必ずしなければいけないわけではないですが、日々の生活を彩ったり、自分の成長につながる要素の1つです。失恋をしてもくじけずに立ち上がって、新しい恋愛に挑んでみてください。
(ZERO)