今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

自己主張できない……12星座【何かと振り回される】ランキング  魚座は受け身、嫌なことでも受け入れて疲弊する

12rank-hurimawa

 自分の意見を言えない、いつも人のペースに押し切られて疲れるのが悩みという人は、割と多いのではないでしょうか。また、人には振り回されない自信があるけれど、自分の気持ちに振り回されていつも疲れていると感じている人も多いと思います。今回はそんな、何かに振り回される星座を、ランキング形式で紹介します。

第1位 魚座……受け身なので、人の意見に振り回される

 魚座はどんなことに対しても基本的に受け身で、自己主張が苦手です。周りにいるのが優しい人達の場合はいいのですが、気遣いのない人や個人主義の人との相性はよくありません。自分のことを主張できないので、相手の意見や考えに合わせるしかなく、相手の主張が強ければ強いほど疲れがたまっていくでしょう。嫌なことでもまずは合わせようとするので、どんどん振り回されていく形になるようです。

第2位 山羊座……頼られると断れない性分

 生真面目で、自分の欲求を表に出すのは苦手な山羊座。そのため、人に頼るのが苦手です。誠実な性格なので頼られることは多く、周囲からは、あの人に頼めばしっかりと引き受けてくれるという印象を持たれるため、結局いつも人のために動いていたりします。ふと気がつくと、相手の希望に振り回されていて、自分のやりたいことが何もできていない……なんてこともありそうです。

第3位 蠍座……嫌われるのを恐れて、自ら振り回される

 蠍座が最も恐れることは、好きな相手から嫌われることです。そのため、自分を押し殺してでも相手に合わせようとして、自ら振り回されることも。とにかく相手に好かれたい、認められたいという気持ちが強いので、常に相手を意識して行動をしてしまいます。そのため、気がついたら疲れ切っていて、自分の本当の気持ちすらわからない、という事態になることもあるので、気をつけてください。

 第4位・天秤座は、空気を読むのが得意。自分の意見よりもその場の空気を優先するので、自分は誰かの意見に振り回されている、と感じることが多いようです。第5位の水瓶座は、SNSを見るのが大好き。いつもタイムラインを熱心にチェックしているため、自分の意思もいつの間にか情報に流されがちに。

 第6位・獅子座は、人に褒められる事が大好き。自分を持ち上げてくる相手に対してはつい甘くなり、どんな願いでもかなえてあげようとします。いつの間にか相手のお願いに振り回されてばかりの状況になることも。第7位・牡羊座は、盲目的に人を信じてしまう性格です。信じた相手の言うことは何でも受け入れてしまうため、周囲から見ると振り回されているように見えるようです。

 第8位・蟹座は、上下関係を重んじる性格。年上の人や地位が高い人に対してはイエスマンとなります。反面、自分と同じ立場や年下相手には、強気に出ることも。第9位・双子座は、仕事と趣味の両立をしている人が多いです。バランスよく自分を保っているでしょう。

 第10位・乙女座は、自分で調べた資料やデータに基づいて行動することが多いです。そのため、根拠のない他人の意見には同意しません。第11位は、射手座。とても気まぐれな性格です。基本、他人に振り回されることはないでしょう。

 そして、第12位は、牡牛座。自分のペースを崩さない性格です。そのため、どんな相手でも振り回されることはないでしょう。逆に、無意識のうちに相手を振り回してしまっている、なんてこともあるかもしれません。常日頃少し、相手に合わせてあげる気持ちを持つといいでしょう。

 私たちは毎日の生活で、常に人や情報、自分の気持ちと共に過ごしています。それらに振り回されることもあるでしょうが、自分のペースを大きく崩すような振り回され方をしているときは、本当にこれでいいのか、と自分の意思を確認してみるといいかもしれませんね。
(源彩乃)

フォローする
­­ ­­