今日の運勢
6月29日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【惑星予報】【5月の惑星予報】星たちが次々と調和を描く1カ月 平穏な時期を楽しもう!

  • 運勢
wakuseiyoho1705

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

5月の惑星予報

『ゆったりとした調和の時間』、ときどき『恋愛やお金に関して焦りを感じる』

horo1705
★5月の注目DAY★
(1)5/4……水星が逆行終了。天王星や土星と結びついてアイデアが形になるとき
(2)5/12……多くの惑星が調和の角度。楽天的になれる
(3)5/19……金星と木星が不穏な角度。贅沢や散財に注意
5月の主な惑星の動き

 5月は、先月まで活動宮エリア(山羊座、牡羊座、天秤座)の惑星たち(冥王星、天王星、木星)で作られていた「Tスクエア」という角度が解消され、この影響で起きていた変化や葛藤が一段落します。

 そしてTスクエアの解消とともに、水星、木星、天王星、土星が形づくる「調和の角度」が目立ってきます。上旬には現在逆行中の水星も順行に戻るため、数カ月続いていた混乱の落ち着きとともに、物ごとも順調に進んでいくようになるでしょう。ただし、金星や火星は、牡羊座&双子座というスピード感の強いエリアにあるため、恋愛や金銭的なことに関してはちょっと焦りを感じるかもしれません。

 でも、太陽が牡牛座を運行するこの時期は、本来ゆったりした空気感があるときです。惑星角度も平和な今月は、焦りを感じたとしても、それは気持ちの問題。ゆったり心身の疲れをいやすことを心がけて、楽しく過ごすのが正解です。

5月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)5/4……水星逆行が終了 天王星と重なり、土星と調和
 水星の逆行が終了し、牡羊座エリアで天王星と重なります。ひらめきに満ちた知性が使えるときです。仕事の企画を立てることや、解決策が見つけられなかった悩みなどは、この日から順調に進めていけるでしょう。さらに、射手座の土星と調和の角度。この日からのひらめきやアイデアは、じっくりと形にしていくことを目指してみて。

(2)5/12……やりたいことや再出発など、前向きに決断して
 天秤座満月翌日のこの日、天空では、10天体すべてが調和の角度を結びます。特に、火星と木星のつながりが、楽天的でエネルギッシュなパワーを授けてくれるはず。興味のあることを始めてみたり、スポーツや旅行などに幸運が降り注ぐでしょう。太陽と冥王星も、潜在意識レベルで人々の底力をサポートしています。今、不遇の状況に悩んでいる人は、再出発を誓ってみるといい日です。

(3)5/19……欲求や快楽にはけじめをつけて!
 金星と木星がタイトに向かい合うハードな角度が形成されます。この日の前後は、贅沢や怠惰、気分に流されて散財することなどに気をつけましょう。食べ過ぎや飲み過ぎにも注意が必要な暗示です。自分の欲求や快楽に、けじめをつけることを意識してください。ただし、この2星以外は引き続き調和の角度をとっています。数日で悪い影響は消えていくので安心して。

 「五月病」という言葉があるように、この時期は新年度からの環境変化の疲れが出やすいときです。特に2017年は、先月まで「大きな変化をもたらす惑星エネルギー」が働いていたため、ぐったりしてしまう人も出てきそう。新緑が美しい今の時期は、ようやく得られた安息のときです。自然に親しむなどして、ゆったりと風薫る5月を楽しんでいきましょう!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­