今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

貫いたもの勝ち!12星座【こだわり人間】ランキング 水瓶座は趣味の世界で神と崇められるほど!

12rank-kodawari_480

 妥協せずに、自分が思ったことを貫いていく、こだわりの強い人。「なぜ、そこまでするのか?」と、周囲の人は不思議に思うでしょう。そんなこだわり人間は、どの星座に多いのでしょうか? ランキング形式でお伝えいたします。

第1位 水瓶座……趣味の世界では神

 水瓶座は独自の世界観を持っています。そのため、自分のルールに則って、生活をしているでしょう。誰も着ていないようなファッションを考えたり、おもしろい企画やアイデアを考えるも得意。とくに、水瓶座のこだわりは、趣味の分野にあらわれます。コレクターやマニアなど、オタク道を邁進している水瓶座。趣味の世界では天才と呼ばれ、神と崇められているはず!

第2位 蠍座……極める仕事で大成!

 蠍座は、自分の考えにプライドを持っています。自分の信じることなら、一歩も引かないでしょう。みんなが無理だと思っても、「自分は自分、他人は他人」で突き進む、孤高の人。仕事へのこだわりも強いタイプなので、専門性の高い仕事では遺憾なく才能を発揮できるはず。ただし、協調性を必要とする職場では、トラブルが発生するかもしれません。

第3位 乙女座……整理整頓はきっちりと

 几帳面で神経質な乙女座。整理整頓のこだわりは半端じゃありません。家具の配置から、色の組み合わせなどバランスを重視します。書棚も背の順や番号順にきっちり並んでいないと、イライラしてくる模様。ヘアードライヤーのコードも美しく巻かれ、マグカップの汚れもまったくありません。ときには、人のデスクまで片づけてしまう、こだわりを見せるでしょう。

 第4位・山羊座は、妥協をしません。努力を惜しまず、責任を持って働くでしょう。いい加減な人は、上司であっても注意をします。第5位は、美へのこだわりが強い天秤座。自分に合うコスメを、徹底的に探し続けるビューティマニア。

 第6位は戦う牡羊座。仕事や趣味、恋愛に対しても、「勝つこと」に強いこだわりを持ち、執念で勝利を手に入れようとするでしょう。第7位は牡牛座。ものへのこだわりが強く、買い物をするにも時間がかかります。購入したものには愛着がわき、なかなか手放そうとしないはず。

 第8位・獅子座は、自己主張をしなければ気がすみません。人の意見に従いたくないため、「私はこう思う」と必ず持論を述べるでしょう。第9位の蟹座は、洗濯ものの干し方には流儀があります。家族でも、違う流儀で干されるのを嫌います。

 逆に、こだわりが少ない星座は、第10位の双子座。執着心がないため、必要ないものはどんどん捨てていきます。つねに身軽な状況を好むでしょう。第11位は、射手座。固定観念も世間の価値観も関係なし。気の向くままに行動する自由人です。

 そして、第12位は魚座。好き嫌いはあるけれど、1つのことにこだわりません、直感のおもむくままに、ゆるく、楽しく生きていきたいタイプです。

 物ごとにこだわりすぎると、人とぶつかったり、「変わっている人」と言われるかもしれません。それでも、自分を信じてこだわり続ければ、何かを成し遂げたり、個性的なキャラクターとして、一目置かれることもあるでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­