今日の運勢
5月25日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

うまくいかない……【心理テスト】“自由を奪われた動物”でイメージしたものは? 答えでわかる自信のないこと

【診断できること】
「あなたが自信のないこと」

 自由を奪われた動物は、やりたいことや、やるべきことを前にしても、何もできずに手をこまねいている状態をあらわしています。そこから、あなたが自信のないことが何かわかるのです。
A:かごの中のオウム……人とのコミュニケーション

 オウムはしゃべる鳥。かごの中に入れられ自由を奪われたオウムは、コミュニケーションがうまくいっていないことを象徴しています。あなたは、人と円滑なコミュニケーションをとることに、自信が持てないと思っているようです。話したいことはたくさんあるのに、それをうまく表現できなくて、もどかしい思いをしているのではないでしょうか。

B:くさりにつながれた犬……仕事

 犬は賢い動物で、番犬や盲導犬となり、人の役に立つ仕事ができます。くさりにつながれ自由を奪われた犬は、仕事がうまくいっていないことをあらわしています。あなたは、今の仕事に苦手意識を持っていて、自信が持てないのではないでしょうか? もっと自分の能力をいかせる仕事がしたいと、モヤモヤした気持ちで日々働いているのでしょう。

C:オリに入れられたライオン……恋愛

 激しい気性のライオンは、情熱の象徴。オリに入れられたライオンは、恋愛に情熱を傾けられていない状態をあらわしています。あなたは、恋愛に自信が持てないと思っているようです。好きな人に思いをうまく伝えられなかったり、あるいは恋人と楽しく交際ができないと悩むことが多く、自分は恋愛下手だと嘆いているのではないでしょうか。

D:ガラスケースの中のカメ……外見

 カメは、固い甲羅で自分の身を守っています。ガラスケースに入れられたカメは、誰にも見られず静かに暮らしたい気持ちの象徴。あなたは、自分の外見に自信が持てないと思っているようです。もっと痩せていればとか、もっと鼻が高ければよかったなどと、外見にいろいろとコンプレックスがあり、あまり人前に出たくない気持ちなのでしょう。

 自分に自信が持てないのは、自分の長所に気づいていないからかもしれません。できないことや短所にばかり目を向けず、あなたの得意なことや魅力的な部分を見つけ、自信を持つようにしましょう。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­