今日の運勢
5月25日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

幸せを運んでくれるはず12星座【2017年のキーパーソン】牡牛座は仕事の同僚、射手座は年下の友人!

12-2017kipason

 人付き合いは疲れるものと思いがちですが、人は1人では生きていけません。ならば、周囲といい関係を築いて気持ちよく1年を過ごしたいですね。2017年、あなたのキーパーソンになる人を12星座別に紹介します。

牡羊座……学生時代や職場の後輩

 学生時代、または職場など仕事関係の後輩がキーパーソンです。その人物は、自分にはない知識や経験値を持っており、非常に興味をかきたてられる話を伝えてくれます。内容が専門的すぎて話を聞くのがやっと、という状態になりそうですが、会うたびに知識欲が刺激されるでしょう。また、その道で活躍している人なので、未来の可能性を見据える牡羊座にとって、学ぶべき点がたくさんある人物といえます。

牡牛座……仕事の同僚

 職場などで、比較的身近にいる同僚がキーパーソンです。その人物は、どちらかといえば仕事より趣味に一生懸命で、非常に行動力がありパワフルです。そのため、近くにいると活力がわき、物ごとに対してチャレンジ精神が旺盛になったり、ポジティブな考えを持てるようになったりします。自分と同じ趣味であるかどうかにかかわらず、その人物が人生を謳歌している姿に向上心を刺激されるでしょう。

双子座……SNSの友人

 SNSで知り合い、ネット上でのみやり取りする友人がキーパーソンです。その人物は、自分とはまったく違う分野で活躍しています。考え方においても異なる部分が多いので、非常にいい刺激がもらえるでしょう。その人と関わることで視野が広がり、先入観や偏見を持たない公平な目で物ごとを判断できるようになります。立場の違いはありますが、好奇心旺盛な双子座にとって有意義なことを教えてくれるはずです。

蟹座……疎遠になっている友人

 過去にケンカ別れなどをして、わだかまりが残ってしまった人がキーパーソンです。2017年、なんらかの形でその人物との交流が復活するでしょう。その人と再び接していくことによって人への対応の仕方や関わり方が変わり、ひいては考え方が変わっていきます。確執も徐々になくなるので、相手に何かしてもらったら感謝の言葉をしっかり伝えるようにすると、長いお付き合いをしていくことができるはずです。

獅子座……職場や趣味仲間の先輩

 職場や、趣味の集まりにいる先輩がキーパーソンです。その人物は、周囲への気遣いや礼儀などに関して、何かとチクッとした苦言のような言葉を伝えてきます。しかし、場の空気の読み方や人との接し方を学んでいけるため、おおらかな獅子座にはありがたいでしょう。最初は少し厳しすぎると思うかもしれませんが、その人が目を光らせてくれているおかげで、人間関係も以前よりスムーズになっていきます。

乙女座……年上の親戚

 祖父母や叔父、叔母など、年上の親戚がキーパーソンです。その人物は、常にルールを守るキチッとした考え方の持ち主で、とても尊敬できる人でしょう。その人を見ていれば、キチンとした礼節を学べます。また、取り繕うことなく本心を打ち明けられるので、会って話すだけで安心するはずです。深刻な悩みを相談した際は、いつでも「大丈夫」と励ましてくれるため、抱えている不安を払しょくできるでしょう。

天秤座……幼なじみや親友

 幼なじみや付き合いの長い親友がキーパーソンです。その人物は、何か話をしたいときに「何でわかるの?」という絶妙のタイミングで連絡をしてきてくれます。落ち込んでいれば「元気出して!」とテンションを上げてくれ、愚痴や不満などがある場合は、嫌がらずに話を聞いて心に寄り添ってくれるでしょう。その人には嘘をついたり、気持ちをごまかしたりできないので、より強固な信頼関係を築くことができます。

蠍座……同級生や同年代の知人

 周囲にいる、同級生や同年代の知人がキーパーソンです。その人物は皆から慕われ、信頼も厚いため、「この人にはかなわない」と感じることが多くあるはずです。でもだからこそ、いい意味でコンプレックスを刺激され、「自分も頑張らなくては」と思えるでしょう。また、目的意識が高まり「自分に何ができるか」ということを考えるようになるため、自分自身の長所を改めて見直すきっかけにもなります。

射手座……年下の友人

 周囲にいる、年下の友人がキーパーソンです。その人物に自分の考えや意見を話すと、黙って耳を傾けてくれます。必然的に自分ばかりしゃべることになりますが、話をしている内に思考がまとまるので、計画や目標がより具体的になっていくでしょう。また、それによって今の自分に欠けている事柄もわかり、取るべき行動が明確になります。この人がポツリと言う言葉は大事なので、聞き逃さないようにしましょう。

山羊座……年上の上司

 同じ部署など、近くにいる年上の上司がキーパーソンです。その人物は、自分が思いもつかなかった事柄をさらっとやってのけるため、一緒にいれば新しい視点や考え方に出会えます。きまぐれな人なので振り回される可能性もありますが、人によっては、人生を変えるほどの変化があるかもしれません。また、今までとは違った目線を得ることで、あまり興味がなかった物ごとに目を向けるようにもなるでしょう。

水瓶座……女性の身内

 母親や姉妹など、近しい女性の身内がキーパーソンです。その人物は、かなり無神経な言葉で気持ちを振り回してきます。しかし夢見がちな水瓶座の反面教師として、思いつきで突っ走ってしまいそうなときにブレーキをかけてくれるのです。それによって冷静さを取り戻せるため、かえって慎重にことを運ぶことができるでしょう。水瓶座のよさを引き出してもくれる人なので、広い心で接してください。

魚座……海外経験のある人

 帰国子女や、留学などで海外経験のある人がキーパーソンです。その人物は、自分にはまるでない部分を持っていて、接するたびに新鮮な気持ちになれます。2017年は身近な人との交友が頻繁になり、知らない内に行動や思考の範囲が狭まってしまいがちですから、そこを補ってくれる人が大切なのです。その人と関わることで世界がより広がり、思ってもみなかった人や有益な情報とつながることができるでしょう。

 キーパーソンに気づくか気づかないかで、2017年の運気に大きな差が出てきます。よりよい運気の流れをもたらす人物なので、当てはまる人にはぜひ注目をしてみてください。
(マーリン・瑠菜)

フォローする
­­ ­­