【心理テスト】断捨離でまず捨てるものは? 答えでわかる復讐の仕方

【心理テスト】断捨離でまず捨てるものは? 答えでわかる復讐の仕方

【診断できること】
「あなたの復讐の仕方」

 断捨離をして処分したい物は、あなたの心の中のネガティブな感情の象徴。そこから、あなたがどんな復讐をするのかがわかるのです。
A:みやげ物の人形……宅配便でゴミを送りつける

 人形は、あなたの頑なな心をあらわしています。あなたは、自分の手を汚さずに復讐しようとする知能犯。まずは、復讐相手の住所を調査。そして、足がつかないよう、宅配伝票の送り主の欄にはニセの名前と住所を記入。段ボール箱の中には、生ゴミや割ったお皿やグラスなどを入れます。相手が異臭を嗅いで不快になったり、割れた破片でケガをしている姿を想像しては、にんまりするでしょう。

B:古びた下着……わら人形を作り、毎晩釘を打つ

 下着は本来人に見せないもの。あなたは、復讐などしてはいけないと思っていますが、一方で心のモヤモヤが晴れず苦しむ人。その憂さを晴らすために、こっそりわら人形を作ります。毎晩復讐相手の顔を思い浮かべては、わら人形に釘を打ち、「死ね」と心の中でつぶやきます。復讐の効果があるかどうかはわかりませんが、一応気が晴れるでしょう。

C:使わないバック……復讐相手の職場に、告発状をファックス

 バックはあなたの秘めた思いが詰まっているもの。あなたは冷静に、しかしとてもネチネチ復讐する人です。まず、紙に相手が自分にどんなひどいことをしたのか、かなりの長文で書きつらねます。そして、それをコンビニから復讐相手の職場にファックスで送信。相手が職場にいづらくなって、退職に追い込むのが狙いです。

D:きつくて着られない洋服……復讐相手のスマホを壊す

 着られなくなった洋服は、あなたの思い出をあらわしています。あなたは、相手の大切な思い出や重要な情報が詰まっているスマホを壊すことで復讐を果たします。スマホを思いっきり踏みつけたり、水没させたりした時、あなたは悦に浸るのです。復讐相手の困った顔や悲しそうな顔を見て、してやったりと思うでしょう。

 復讐をしなくては気がすまないとき、本当に復讐をするかどうかはさておき、相手を追いつめる想像をしただけでも、少しは気が晴れるのではないでしょうか。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事