女性らしさと同時に、上品さも兼ね備えたフェミニンな女性。男性からはもちろん、女性からも憧れる存在として好感が高いです。フェミニンな女性の特徴やよさは、具体的にどんなところにあるのでしょうか? 12星座ランキングで紹介していきます。
第1位 天秤座……王族のプリンセス風
気品を感じさせる天秤座。まるで、日本の皇族や外国王室のプリンセスのように、華やかで優雅な雰囲気があります。高級ブランドの洋服をみごとに着こなし、輝く宝石のような笑顔をいつも浮かべているので、みんなの憧れの的に。たとえ多くの人からチヤホヤされても、おごり高ぶったりはせず、むしろ「自分なんかそれほどでも……」と奥ゆかしく謙虚に振る舞います。そんな魅力あふれる女性のため、良家の男性に見初められ、玉の輿婚する可能性だってあるのです。
第2位 乙女座……正しい敬語と美しい所作がお上品
乙女座は、外見よりも内面から上品さがにじみ出るタイプ。正しい敬語、美しい所作で、フェミニンな印象を与えるでしょう。もしかしたら、学生時代の友達とのあいさつは「ごきげんよう」かもしれません。家に帰れば、母親を「お母様」と呼んでいる可能性も。間違っても、「それマジ?」とか「超むかつく!」などとは言いません。また、職場でのお茶の出し方やおじぎの仕方がていねいな乙女座に対して、「お嬢様育ちなのだろうか?」と、想像をふくらませる人は多いでしょう。
第3位 魚座……ロングドレスが似合う
白雪姫を読みながら、お姫様に憧れて育った魚座。夢はレッドカーペットを歩くハリウッドセレブのように、ロングドレスを着てさっそうとパーティーへ行くことです。背中が大胆に開いたドレスも美しく着こなせるよう、常に抜群のスタイルをキープ。モデルのような歩き方も習得。そして、ドレスを着ていける場所へ招待されるよう、セレブな友人をたくさん作ります。魚座がパーティーデビューを果たしたら、磨きをかけたフェミニンさと女性らしい気遣いで、多くの人たちを魅了していくでしょう。
第4位・牡牛座は、代々フェミニンの家系。おばあ様から譲りうけた高級ブランドの洋服を着て、銀座でお買い物をするのが習慣です。第5位の蠍座は、艶めいた女らしさで、多くの男性の視線を一人占めするでしょう。第6位は、山羊座。古風な魅力を活かして、フェミニンな勝負服は着物です。
第7位・蟹座は、清楚な上品さがにじみ出ています。ふんわりした白いワンピースが似合うでしょう。第8位の射手座は、活発で一見フェミニンには見えませんが、ジョギングウェアなどは女性らしいかわいいものを選びます。第9位、獅子座は大胆。胸元の開いた服や身体のラインが出る女っぽい服を、みごとに着こなすでしょう。
逆に、フェミニンさがないのは、第10位・牡羊座。おてんばなので、動き回りやすい服ばかり着ています。ワンピースやドレスは持っていないでしょう。第11位の双子座は、サバサバした性格ゆえ、女性らしいファッションよりも、ボーイッシュなファッションがお好みのよう。
そして、第12位は水瓶座。もっとも自分らしいのは、ユニセックスなファッションだと思っているでしょう。常識にはとらわれたくないので、女性はこうあるべきという風潮には背を向けて生きています。フェミニンな要素は少しもありません。
いつものファッションに、レースやリボンがついたものをプラスするだけでもグッとフェミニンな印象になります。外見も内面も、フェミニンでステキな女性になりたいものですね。
(紅たき)