【心理テスト】あなたはウソをつき通せる!? 恋人へのウソつき度をチェック!

【心理テスト】あなたはウソをつき通せる!? 恋人へのウソつき度をチェック!

【診断できること】
「恋人に対するウソつき度」

 自分がたった1つだけ残したいアプリは、これからの唯一の情報源となるもの。そのため、その情報に信ぴょう性のあるものを選ぶかどうかで、ウソつき度がわかるのです。話題のアプリなどは、信ぴょう性が低く、ウソつき度が高く、気象情報アプリなどは、信ぴょう性が高いため、誠実であると言えるでしょう。
A:好きなゲームアプリ……恋人へのウソつき度30%

 あなたは、良心の呵責に耐えられないタイプ。ウソをついても良心が痛み、結局は正直に事実を伝えてしまいます。そのため、招かなくてもいいケンカを招くこともありますが、土台のしっかりした関係を着実に築けるでしょう。そのため、大きなケンカに発展することはなさそうです。

B:今話題のアプリ……恋人へのウソつき度90%

 あなたは、なんの罪悪感もなくウソをついてしまうタイプ。頭の回転が速いので、状況に合わせて口八丁、手八丁、相手を翻弄します。自然と涙をにじませ、あたかも本当であるかのように演技ができるあなたは、生粋の女優気質。ウソの上に成り立った恋人関係でも、うまくいっているならそれでよし、とする割り切りのよさもあるでしょう。

C:気象情報アプリを選んだあなたは、恋人へのウソつき度5%

 あなたは、情報源が確かなものしか信じず、人にも伝えない誠実なタイプ。自分の眼で見て、耳で聞いたものしか信用しないため、皆から信頼さているでしょう。ただし、ウソをついたほうが人を傷つけない場合もあるため、徹底して正直でいようとすると、逆に周囲を困惑させる可能性も。ときには「ホワイト・ライ」(優しいウソ)も必要かもしれませんね。

D:芸能情報アプリ……恋人へのウソつき度55%

 あなたは、余計なことまで話してボロが出るタイプ。情報通を気取り、相手からリアクションがあるのがうれしいため、聞かれていないことにまで答えてしまい、ボロが出る傾向が。本当はとても寂しがりやなため、ウソをつくことで相手の気を引いてしまうのです。ほどほどにしておかないと、愛想をつかされてしまうことも。

 多かれ少なかれ、付き合っていれば恋人に対してウソをついてしまうことはあるもの。ときにはウソをついてもいいかもしれませんが、最後までつき通して墓場まで持っていけるくらいの気概がないと、自分がつらくなってしまいますよ。
(脇田尚揮)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事