10月27日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)。
今回の満月の特徴は?
【満月が起こる場所】牡牛座
【満月になる時刻】10月27日21:05
【牡牛座満月のキーワード】「所有」「五感」「安定的」「意志が強い」「本能的美意識」「持続性」……etc.
牡牛座は、「優れた五感」と、「物質的豊かさ」を象徴する星座。そのため、美意識や芸術に関すること、裕福でゆったりした暮らしなどに力を発揮します。
しかも今回の満月は、牡牛座守護星の金星が、幸運の星・木星とほぼ重なった状態で起こります。金星が象徴する「美と豊かさ」が「拡大・発展」させられる暗示。満月の前後数日のうちに、豊かさを実感、または予感させられるような出来事が起こるかもしれません。
ただし、牡牛座のエネルギーは安定を好むため、変化を嫌う傾向があります。この満月は、いい変化を前向きに受け入れられるよう、思い込みや、かたくなさを手放す決意をするのにもいい時。自分にくるラッキーの波を逃さないように、豊かさや変化への肯定的感覚を手に入れましょう!
牡牛座満月の過ごし方
満月の日は、楽しいことを誰かと分かち合ったり、行きたかった場所に外出するなどに適しています。五感が優れている牡牛座満月の日は、気を許せる人とともに、いつもより贅沢なレストランでおいしいものを食べましょう。
牡牛座守護星の金星は、甘やかされるのが大好きな星。金星が求める贅沢さを我慢させていると、金星本来のパワーである「金運」や「高い美意識」を発揮してくれません。あなたの中の金星パワーを活性化させるつもりで、目にも舌にもおいしくて贅沢なものを食べに行ってくださいね。
牡牛座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」
牡牛座は12星座で一番「物質的豊かさ」に縁がある星座。その分、強欲さや頑固さなど、人や物に固執する傾向もあらわれます。牡牛座が持つ所有のエネルギーを心地よく生かすために、過剰な安定思考や物欲を手放して、上手に豊かさを受けとれるメンタリティを作っていきましょう!
★手放し&改善の例★
「過度な節約をやめて、時々は贅沢を楽しむようにする」
「恋人への束縛を手放して、自由な恋愛を楽しむ」
「お金への苦手意識や罪悪感を手放して、豊かさに縁がある自分になる」……etc.
★牡羊座的特徴が悪く出ていないかもチェックを!★
「食べすぎ、買いすぎなど、物を求めすぎてしまう」
「頑固すぎて人の意見を取り入れられない」
「変化が嫌で、新しい出会いを拒絶してしまう」……etc.
このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。手放し&改善ワークは、月光が心にしみこんでいくイメージでおこなうのがオススメ。不調和なものがあったら手放しや改善を誓い、うまくいっているものは感謝の気持ちとともにそのままうまく進むことを願いましょう。
さらに今回は、お気に入りのアクセサリーやお財布など、豊かさを感じられるものと一緒に月光浴するのがオススメです。パワーストーンやお守りなどに「豊かさパワー」をチャージするのにも適した日。牡牛座の優雅で贅沢なエネルギーを満たして、なりたい自分像を思い描いてみてくださいね!
万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてください。
植物園などでは秋のバラが咲き誇る季節です。美しさと優雅さを象徴するバラは、金星が支配する植物。秋晴れの休日にはバラを見に行ったり、部屋にバラを飾ったりするのも運気アップに最適です。金星の豊かさパワーを感じながら、さわやかな秋を過ごしていきましょう!
(永沢蜜羽)