【心理テスト】ナンパ男への対応でわかる周囲に与えているあなたの印象

【心理テスト】ナンパ男への対応でわかる周囲に与えているあなたの印象

【診断できること】
「あなたの周囲に与えている印象」

 ナンパなんて浮ついた出会いは嫌だという人と、ナンパだってひとつの出会いだととらえる人と、それぞれです。あなたの場合はどうでしょうか? そこから、あなたの醸し出している雰囲気、つまり「あなたが人に与えている印象」がわかるのです。
A:ついていく……刺激を求める夢追い人

 初対面の男性といきなりホテルへ行ってしまうあなたは、好奇心旺盛。ナンパされた相手に対して、この人とは何か新鮮な経験ができるかもしれないと期待します。そんなあなたは、人生に刺激を求めています。これからたくさん未知の体験をしたいと思っているはず。周囲はあなたのことを、「永遠の夢追い人」だと思っています。

B:断る……話しかけづらい孤高の人

 会ったばかりの人とホテルに行くなんてとんでもない! そう思うあなたは常識的だと言えます。ただ、初対面の人だけでなく、長い付き合いの人にもなかなか心を許さないところがあり、どこかよそよそしいのです。そのため、人からは「話しかけづらい孤高の人」と思われがち。話しかけたら迷惑かなと、みんなあなたに遠慮しているでしょう。

C:連絡先を聞き、その日は帰る……愛想がよく誰にでも好かれる人

 ナンパされた相手の連絡先を一応聞いて帰るあなたは、人付き合いが上手なタイプです。どんな相手とも楽しく会話ができて、無難に付き合うことができるのでしょう。周囲からは、「誰からも好かれる人」と好感を得ています。ただ、相手に気を使うあまり、なかなか自分の本心を言えないのがちょっと難点です。

D:とりあえず飲みに行こうと誘う……優柔不断でずるい人

 ホテルに誘いたいほど気持ちが盛り上がっている相手を、飲みに行こうと誘うあなたは、ちょっと変わっています。ホテルに行きたいのか行きたくないのか言わず、思わせぶりな態度をとって返事を保留にするのは、ある意味ずるいかも。そんなあなたは周囲に、「優柔不断な人」だと思われています。

 周囲にどんな印象を与えているのか、自分ではなかなかわからないかもしれません。自分を客観的にみられるように努力し、できるだけいい印象を与えるよう振る舞っていきたいものですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事