12星座【夏バテ注意】ランキング 山羊座は暑いのを我慢しすぎて夏バテに
日中の気温40度超えに、熱帯夜など、全国的に酷暑だと言われているこの夏。熱中症や夏バテで体調を崩す人も多いのではないでしょうか。今回は夏バテになりやすい星座をランキング。この暑い夏、特に体調に気をつけたほうがいいのはどの星座? さっそく見てみましょう。
冬生まれの山羊座が第1位。山羊座は我慢強く、頑固な性格。こまめな水分補給や涼しい場所で休憩することは甘えだと思ってしまい、暑い中でも「まだ大丈夫だから」と頑張ろうとします。我慢と無理のしすぎで夏バテになり、熱中症でも倒れる可能性もあるので、気をつけましょう。
乙女座は繊細で、体力、抵抗力共に弱い星座。インドア派が多いのも、そこまで身体が強くないからなのです。そんな乙女座は、少し太陽に当たっただけでも日差しに負けてすぐにフラフラ。暑さにダウンしてしまい、夏バテになってしまいます。また、胃腸も弱いので、水や氷をとりすぎて体調を壊すことも。
蠍座の夏は、エアコンの効いた部屋でこもりっきり。外で思いっきり遊ぶなんてもってのほか。身体を動かさず、汗をかかないので、代謝が悪くなってしまします。トイレの回数も少ないでしょう。汗をかかないタイプの脱水症状や、疲労感、食欲不振を起こしやすいので、注意して。
第4位は天秤座、もともとスタミナがありません。気をつけていないとすぐにバテてしまうかも。第5位の魚座は、他人の体調に気をかけすぎて、自分の体調の変化に気づかない場合が多いでしょう。第6位・射手座は、体調を気にせず、がむしゃらに動き回るところが。身体に気をつけていれば問題はありません。
第7位は牡羊座。負けず嫌いなので暑さに負けじと外に出かけますが、つらくなったら日陰に入るなど、きちんと休みます。第8位は双子座。自分の身体がピンチだと思った時は、早急に対処します。第9位・牡牛座は、自分のペースを重視。夏バテや熱中症でやられそうになったら、どんなに大切な用事でもキャンセルし、すぐ休養します。
第10位・蟹座は、体調管理は万全。食事にも体調にも気を使い、水分補給用のお茶を毎日持ち歩いています。第11位の水瓶座は、毎日気温をチェックし、夏バテ対策を欠かしません。
第12位は、夏生まれの獅子座。パワフルな太陽を支配星に持つ獅子座は、夏に強いだけなく、スタミナもあり、体調を崩しにくいのです。どんなに日差しが強くても、タフでいられます。夜もよく眠れ、次の日に疲れを引きずりません。
疲れを回復できないまま、暑さにやられてしまう夏バテ。身体に熱がこもりすぎて起こってしまう熱中症。ダウンしてしまう前に、こまめな水分補給と、涼しい場所での休息を心がけましょう。
(咲羅紅)