【今週の運勢】5月31日(月)~6月6日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い

牡羊座
●全体運
今週の星の言葉は「考えすぎて動けないよりは、何も考えないで動いたほうがいい」です。迷った末に結局決められない、ということになりそう。決断するための熟考をいくらしても、結論が出ないのであれば、それは無駄になってしまいます。それなら、決断するための行動をしてみるといいでしょう。無心で起こしたアクションは、必ず何らかの変化をあなたにもたらします。状況や心境が変わってからの熟考は、決断のきっかけになりますし、もし決められなくても、少なくとも無駄にならないはずですから。
●恋愛運
フレンドリーに接するよりも、敬意を持って接するほうが、恋愛の進展に結び付くでしょう。付き合いの長いカップルなら、親しき仲にも礼儀ありで、いつも一緒にいることができる感謝の気持ちを伝えるといいですね。これから相手を見つけようという人は、和気あいあいとした合コンや、気軽なアプリではなく、やや堅苦しい相談所や、知人からの真面目な紹介を狙いましょう。言葉遣いも丁寧に。
●仕事運
チームの結束を固めて、流れに合わせて役割分担を変更したり、フォローし合ったりするよう心がけましょう。飛ぶ鳥が、風に応じて最適なフォーメーションを組みながら進むように。1人で黙々と仕事をしている場合は、困難な状況になったときに助けてもらう仲間を、念頭におきましょう。
●金運
貯金の有効利用ができたり、資産運用がうまくいったりするでしょう。これを買う必要があるから、この企業に注目しているからなど、具体的な用途や目的が決まっているのであれば、多少のリスクはOKです。ただお金を増やしたいから、というのは明確な目的にならないのでNGですね。
●今週のラッキー料理(国別)
フランス料理、ビストロ
(千田歌秋)