【色×コト占い】「黄色×黒」で連想したものは? 答えでわかる、あなたの攻撃性

【色×コト占い】「黄色×黒」で連想したものは? 答えでわかる、あなたの攻撃性

結果

診断できること
「あなたの攻撃性」

 黄色と黒のコンビは、警告色といわれる組み合わせ。そのため、イメージしたものから、あなたの攻撃性がわかるのです。

A……やられたら倍返し!

 黒と黄色でハチを思い浮かべたあなた。普段は穏やかそうにしていても、やられたら倍にしてやり返す、容赦ない攻撃性を隠し持っているようです。あなたとしては、「仕掛けてきた相手が悪い」のだから、「倍返しは当然!」なのでしょう。そんなあなたに一度でもやり返されたことがある人は、まさに「ハチの一刺し」ともいえる痛烈な攻撃を恐れて、二度と手出しをしなくなるのです。

B……善意の仮面をかぶる

 黒と黄色から道路標識をイメージしたあなた。正しくありたい思いの強い人のようです。そんなあなたは、相手を思っているように見せかけて、実際は攻撃といったことをやりがち。頻発ワードは、「あなたのためにいうんだけど……」。また、心配にかこつけて、人の悪口をいいふらすというテクを持っていることも。たとえば、「○○さんが心配。だって……」といった具合です。

C……無視を決め込む

 黒と黄色といえば遮断機。そう思ったあなたは、無視を決め込むことで攻撃するタイプ。嫌な相手を視界から消してしまうのです。乱暴なまねはしないので、攻撃的ではないと思うかもしれません。でも、「自分の存在を消された」側には相当な精神的ダメージ。むしろ文句をいってくれたほうがありがたい、とすら思うはず。人を疎外することで、自分が疎外されないよう気をつけましょう。

D……わかりやすく威嚇

 黒と黄色ならトラ。そう思ったあなたは直情径行な性格で、怒りが顔や態度に出やすい人。青筋を立てたり、目をむいたりして、相手を怖がらせているでしょう。場合によっては、大声で怒鳴るようなことも。そんなあなたは、威嚇系の攻撃をするタイプ。わかりやすく攻撃するので相手は一瞬ひるみますが、あなたが深追いすることはめったにないため、ほっと胸をなでおろすでしょう。

 自分の攻撃の質を知っておくと、腹が立ったときに攻撃のコントロールがしやすくなります。攻撃力とうまく付き合って、円満な人生を歩んでいきましょう。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事