12星座【不満をため込みやすい】ランキング 山羊座は粘り強さがあだとなり口に出せない!
普通の暮らしの中でも、何かしら不満を感じることはあります。その不満をずっとため込んでしまう人、誰かに話して不満をぶつけたり、気晴らししてすぐに解消する人、いろいろなタイプがいます。今回は、心に不満をためこみやすい星座を、ランキングでみてみましょう。
第1位 蠍座……我慢に我慢を重ねる
もともといろいろな感情をため込みやすい蠍座。不満があっても小出しに吐き出したりはせず、限界まで我慢するタイプです。周囲には、不満があったりそれを我慢しているような素振りは見せません。それだけに限界がきて、不満を一気に爆発させるときは驚くようなパワーを発揮します。普段おとなしくて目立たないだけに、周りはちょっと引いてしまうかもしれません。
第2位 山羊座……不平不満は軽々しく口にしない
山羊座は、心の中に野心を秘めていても態度に出さないのと同様、不平不満もすぐ口に出したりはしません。粘り強いし我慢もきくほうです。目標を設定したら、後はその階段をひたすら地道に上り続けます。自分に厳しいので、つらくても弱音は吐きません。むしろ、不満など感じないようにしているのでしょう。そのくらい自分を律することができる山羊座なのです。
第3位 牡牛座……快適に暮せないと不満がたまる
いつも受け身でのんびり屋の牡牛座ですが、意外に頑固で、一度怒らせると長引くところもあります。自分にとって快適な暮らしをすることが何より大事なため、それができないとかなりストレスを感じます。しかし、自分から積極的に行動することはあまりないので、不満も口には出しません。牡牛座が言葉少なくむっつりしているときは、だいたい不満をため込んでいるのです。
第4位は、獅子座。派手なイメージとは裏腹に、結構我慢強い性格なのです。不満もかなりため込んで頑張るほうです。第5位の天秤座は、むしろ人の不満を聞いてあげるタイプです。自分の不満はあまり口にせず、抑えてしまいます。
第6位は、蟹座。みんなのためを考えて、自分は不満などいわずにためてしまう、ということがよくあります。第7位は、魚座。人の不満に同情しながら、自分の不満も口にする、ということはありがちです。
第8位は、水瓶座。切り替えが早いタイプなので、不満があっても、根に持ったり、ためることはあまりないです。第9位の双子座は、おしゃべり好き。話のついでに自分の不満もちょこちょこもらしているので、ため込んだりはしません。
第10位の乙女座は、口うるさいタイプ。不満があったらそのつどいうため、ためることはないです。第11位は、射手座。おおらかで楽天的な性格ですから、そもそも不満を感じること自体が少ないでしょう。
そして第12位は、牡羊座。不平や不満があったら、自分の意見としてすぐ伝えます。何かにぶちまけて発散し、ストレス解消するのも上手です。不満とため込むことはないでしょう。
不平不満はあまりため込まないほうが精神的にもいいのですが、こればかりは性格なので単純にはいきません。とはいえ、ため込み過ぎて心が押しつぶされないように、発散するよう意識しましょう。
(望月アンシア)