【心理テスト】友達からどう呼ばれているかでわかる甘え上手度

【心理テスト】友達からどう呼ばれているかでわかる甘え上手度

【診断できること】
「あなたの甘え上手度」

 名前の呼ばれ方には、あなたが人からどう見られているのかが反映されます。親しみをこめた呼び方をされるほど、あなたが人に対して甘えている証拠なのです。そこから、あなたがどれくらい甘え上手なのかが導き出されます。
A:下の名前(呼びすて)……自分勝手な依存タイプ

 下の名前を呼び捨てにされているあなたは、人との距離がかなり近いよう。甘えを通り越して人に依存するタイプです。人に遠慮することはほとんどありません。面倒なことは何でも人にやってもらおうとする傾向があるでしょう。少々傲慢で自分勝手な部分があるので、そこを自覚して直すようにしないと、あなたは孤立してしまいます。

B:あだ名……べったり甘えるわがままタイプ

 あだ名で呼ばれているあなたは、周囲と密接な関係を築きたい人。何をするにも人と一緒がいいし、何か困ったことが起こったらすぐに人を頼るでしょう。1人では何もできないと思っているため、周囲の人にべったり甘え、わがままを言い放題。それでも、あまり人から疎まれないのは、あなたには愛嬌がたっぷりあるからでしょう。

C:名字……べたべた嫌いな強がりタイプ

 名字で呼ばれているあなたは、自立している人。自分のことは何でも自分でしますし、悩みを抱えても、めったに人に相談を持ちかけることはありません。人とべったりした関係になるのを好まず、あまり自分のプライベートには踏み込んでほしくないよう。もう少し人に甘えたほうが、水くさいとか冷たいという印象を与えずにすみますよ。

D:下の名前(ちゃんづけ)……甘え合いたい寂しがりやタイプ

 下の名前で○○ちゃんと呼ばれているあなたは、とても寂しがりやです。単独行動は苦手で、何をするにも人と一緒がいいと思うよう。人に甘えたい欲求もありますが、人から甘えられたいとも思っています。お互いに甘え合える関係を築くことで、より強い絆を作ることができるでしょう。バランスよく甘えられるタイプです。

 甘え上手になれば、人の心をグッとつかむことができます。特に男性は女性に頼られるとうれしいはず。好きな男性のかけがえのない女性になるためにも、甘えるテクを磨いていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事