【手相占い】新しい仕事スタイルにもすんなり馴染む! リモートワーク適性がある手相ベスト3

【手相占い】新しい仕事スタイルにもすんなり馴染む! リモートワーク適性がある手相ベスト3

 リモートワークが広まってきました。仕事内容や自宅環境にもよりますが、リモートワークを効率的、楽しいと感じる人もいれば、面倒、苦手だと思う人もいるでしょう。あなたはどちらのタイプでしょうか? 今回は、リモートワークに適正がある手相をランキングで紹介します。

第1位 土星丘が発達している……孤独に強く、思慮深い

 「土星丘」とは中指のつけ根エリアのこと。ここが適度に発達しているか、縦線のある人は、孤独に強くて思慮深いタイプです。目標に向かって、1人コツコツと努力できる強さがあって、出された課題をやり遂げることができます。孤独な作業となるリモートワークでも、忍耐と努力でいい結果を出していけるでしょう。ちなみに、中指が長くしっかりしている場合も同じで、1人の時間を楽しみながら勤勉性を発揮できるでしょう。

第2位 マネジメント線がある……自己管理ができる

 「マネジメント線」とは木星丘(人差し指下のエリア)から中指方面に向かって斜めに伸びる線のこと。この線がある人は、人や物を管理するマネジメント能力に秀でているタイプ。もちろん自己管理も徹底できるので、ついだらけてしまいがちなリモートワーク時にも、効率的に作業をこなしていけます。また、人心掌握術にも優れているので、オンライン会議を巧みに仕切っていけるなど、リーダーとしての役割もうまく果たせるでしょう。

第3位 感情線の起点が標準~下方にある……冷静で現実的

 「感情線」とは、小指の下から人差し指方面に向かって伸びる線のこと。感情線の起点の位置で感情的な性格がわかります。感情線の起点が、小指のつけ根の線と手首線の間を4等分して、上から4分の1か、それより下にある人は理性的で冷静なタイプです。物ごとを客観的に見ることができるので、問題が起きても動じることなく対処できます。リモートワーク時にも自分を律して、上手に成果を上げていけるでしょう。

 チームから離れて、1人自宅で作業を行うリモートワークには、自己管理能力や感情のコントロールなど、さまざまなことが求められます。でも、上記の手相が1つでもある人は、いい結果を出していけるはずです。自信を持って取り組んでいきましょう!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事