星座グループ別【こだわり写真加工】双子座・天秤座・水瓶座は背景に凝る!
写真加工アプリが多様化し、手軽に使われるようになりましたね。かわいくキレイにみせるのは基本ですが、それ以外にも、写真へのこだわりがあるはず。今回は、火地風水の星座グループ別に、好みの写真加工をみてみましょう。
火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……表現にこだわる
やりたいことにまっしぐらになる火の星座グループです。うれしさや喜び、楽しさなどの気持ちのままに、満面の笑みやガッツポーズなどをキメて、写真を撮るでしょう。そのときの臨場感のままに、ピュアに自分を表現するステージが、火の星座たちの写真なのです。アメコミのような効果やキラキラ、吹き出し、キャッチなどの写真加工でデフォルメし、その瞬間の高揚を表現するでしょう。
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……シチュエーションを重視
意味のあることをしたい地の星座グループは、意味不明のことに納得できません。写真を撮る際も、勉強会に参加、○○さんと会った、特別な日だったという意味のあるストーリーがセットになるはず。シチュエーションがわかりやすいように撮影しつつ、飾り枠を付けたり、「○○公園にてパチリ」などのコメントを入れて、わかりやすく加工するでしょう。加工自体にも無駄がないのです。
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……背景に凝る
情報好きの風の星座グループは、人の写真を見るときも、人の顔に限らず、どこで撮った何の写真かをチェックするでしょう。そんな風の星座たちが写真を加工するときのこだわりは背景に出ます。自撮りはもちろん、アイテムを撮影する際の背景も加工するでしょう。飲食店での料理写真に、おしぼりが写ってしまうことも避けるはず。必要に応じて、背景をくり抜く加工もするでしょう。
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……いろいろぼかす
おとぎ話のような美しい世界を夢見る水の星座グループです。ステキな物語に登場するプリンセスのような自分に憧れているのでしょう。よりステキな自分にみせるため、不要なものをぼかすための加工を施します。一緒に写っている人のプライバシーや見せたくないシミやシワもぼかすなど、シークレット情報を守るでしょう。メルヘンの世界に存在する自分を作り込む加工です。
自撮りでは、肌を美しく、目を大きくする加工が、当り前のことになってきているようです。利用者は女性に限らず、男性にも増えているのか、女性っぽい写りの男性も見受けるように。残すからにはキレイにしたい気持ちは、みんな同じなのかもしれませんね。
(LUA)