【今週の運勢】3月30日(月)~4月5日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い
牡羊座
●全体運
今週の星の言葉は「形は変えずに、色を新しくする」です。運気自体に勢いが出てきて、新しいチャレンジ、リメイクやイメージチェンジなどが功を奏します。ただ、一から作り上げたり、形式を変えてしまったり、根本的な改革を試みようとすると失敗してしまうかもしれません。形は保ったまま、看板や装飾を変えるようなやり方がいいでしょう。企画書の骨子は変更せずにデータの見せ方や表現を変えるとか、旅行の行き先は変えずに観光中心からグルメ中心にするとか。そんなイメージです。
●恋愛運
ドライブや旅行で、恋愛ムードが高まりそうです。ポイントは、朝焼けですね。早朝のお出かけ、日の出を見に行く、朝の活動に一緒に参加するなど、頑張って早起きしてみましょう。職場が一緒なら時差出勤で早めに会社で落ち合う、同居しているカップルなら早朝ウォーキングに誘うのもいいですね。朝焼けなので、晴れていなければいけません。タイミングが合うかどうか、ぜひ運試しを!
●仕事運
仕事も午前中にはかどるでしょう。午後からは雑務が増えたり、連絡が入って中断があったり、なかなか腰を落ち着けにくい流れです。太陽が昇っていく時間帯をとにかく大切に過ごしましょう。今週は、夜遅くまでの残業や、夜中のグルメやゲーム、電話などの誘惑を退けて。
●金運
もの、情報、気持ち。誰かがくれた何気ないものが、大きな財産になりそう。もらったティッシュでピンチを救われ、遅刻をまぬがれて大きなチャンスを失わずにすんだり、オススメされた場所に行ってみたら、大事な人との縁がつながったりなどです。いただいたものを適当に扱わず、大切にすること!
●今週のラッキー桜
早咲きの代表格「河津桜(カワヅザクラ)」
(千田歌秋)