【心理テスト】風邪のときに食べたいものでわかる、疲れたときにかけてほしい言葉
結果
診断できること
「疲れたときに、ほしい言葉」
風邪のとき食べたいものは、あなたが求めているものを暗示しています。そこから、あなたが疲れたとき、どんな言葉をほしているのかがわかるのです。
A:おかゆ……あたたかい気持ちになれる言葉
風邪のときは、内臓も弱っています。やわらかく、胃にやさしいおかゆを食べると、ほっとしますね。あなたが疲れたときにほしいのは、あたたかい気持ちになれる言葉です。疲れたときは、心も身体もいたわってほしいと思うはず。たとえば、「もっと甘えてもいいよ」、「いつもありがとう」など、シンプルだけど、優しい気持ちをもらうと喜びを感じるでしょう。
B:ゼリー……さわやかな気持ちになれる言葉
つるっとして食べやすい、ゼリー。風邪のときは、さらにおいしく感じますね。そんなあなたが、疲れたときにほしいのは、さわやかな気持ちになれる言葉です。さっぱりした性格のあなたは、イヤなことは、あまり考えたくないタイプ。たとえば、「今を乗り切ったら、元気になるよ」「何か、食べたいものある?」など、さらりとした一言に励まされるでしょう。
C:カレーうどん……前向きになれる言葉
風邪のときでも、がっつりと、刺激のあるものを食べたいと思ったあなた。疲れたときでも、落ち込みたくはない。いつでもポジティブな気持ちでいたいと、考えるタイプです。そんなあなたがほしいのは、前向きになれる言葉。「風邪が治ったら、遊びにいこうね」「~さんなら、大丈夫!」など、常に夢や希望を持ち続けたいと思っているでしょう。
D:サプリ……具体的なアドバイスがほしい
風邪のときは、サプリで健康アップをしたいと思ったあなた。すぐに結果を求める傾向があるでしょう。そんなあなたがほしいのは、具体的なアドバイスです。会話をするときも共感より、解決を望むタイプです。たとえば、「緑茶をこまめに飲んだほうがいいよ」「専門のカウンセラーに相談したら?」など、問題解決を手伝ってくれる言葉を好むようです。
頑張りすぎたなと思ったら、心身共にリラックス。あなたがほしい言葉を自分自身にかけて、心と身体が喜ぶことをしてあげましょう。
(金森藍加)