星座グループ別【生き延びるための方法】牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座は移動を繰り返すこと!

星座グループ別【生き延びるための方法】牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座は移動を繰り返すこと!

 世界で異常気象がニュースをにぎわせる昨今。地球の生物たちや人類は、生き延びることができるのでしょうか? 動植物の分類を参考にし、生き延びるための方法を、行動タイプで分けた星座グループ別にみてみましょう。

活動の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)……住処を求めて移動

 状況に合わせて動いていく、アクティブな活動の星座グループです。遊牧民族のように、住処地を求めて移動しながら、生き延びていくでしょう。何かのきっかけで、外部からあらわれた外来種のように、必要があれば戦いを繰り広げながら、住居地を拡大し、子孫を繁栄させていくでしょう。自ら開拓していく、たくましさと勇ましさです。領地を増やすことに注力した人類らしさともいえるでしょう。

不動の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……特定の住処に合わせて進化

 動かない、変えないと決めたら、それを貫こうとする不動の星座グループです。自分の居場所が過酷なところだったとしても、その過酷さに合わせて進化を遂げながら、命をつないでいくでしょう。固有種として、空気の薄い山岳地帯や深海など、限られた場所で生き続けることが生き延びる方法です。過酷な自然環境なので、天敵はおらず、環境が敵であり、味方でもあるのかもしれません。

柔軟の星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)……環境条件を満たす住処に適合

 その場の状況や環境に合わせた柔軟性をみせる柔軟の星座グループです。それなりに条件を満たす環境があれば、そこに適合しながら子孫を繁栄させていくでしょう。広い範囲に生息する在来種のように、変化する環境に適合しながら、周囲と協力して生き延びていくはずです。天敵をやり過ごす方法も編み出すでしょう。柔軟の星座グループにとっては、天敵も環境の1つなのかもしれません。

 自然に対応しながら、自らの生きる力だけで生き延びる動植物の生き方は、見方を変えると環境や人間関係に対する人の対処法にもつながりそうです。人間にとっては、自然の脅威よりも、人々が作った環境の脅威のほうが悩みの種なのかもしれませんね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事