【心理テスト】小魚や小エビの食べ方でわかる、あなたの成長しにくいところ
結果
診断できること
「あなたの成長しにくいところ」
小魚や小エビなどは、歯が悪くなければ、丸ごと食べられます。それを残すのは、食べたくない証拠。死神を寄せつけない食欲を、あえて封印する行為が、残すという行為です。選んだ答えから、あなたの成長しにくいところをみてみましょう。
A:丸ごと全部……成長中
何も残さず、食べた証拠を隠滅するかのように丸ごと全部を食べ尽くすあなたに、恐れるものは何もありません。死神も寄りつくことができないでしょう。あなたは、すべてにおいて、今も成長し続けているはずです。年齢を重ねることで衰える肉体に逆行する勢いで、考え方や生き方、本能的な力を進化させていくでしょう。時代の流れに適応し、自らの道を切り拓ける頼もしい人です。
B:頭を残す……考え方
全身の動きの司令塔となる頭は、権威や精神、知恵を司ります。あなたの成長しにくいところは、「考え方」でしょう。一度学んで理解したことは、ずっとそのままで、新しい学びを得たとしても、古い考えと合わせた真新しい考え方に発展させることが苦手なのかもしれません。心当たりがあるなら、独自の考え方をする人の話を聞いてみましょう。ヒントが見えてくるはずです。
C:尾を残す……本能的な力
尾は、動物の力を意味します。あなたの成長しにくいところは、「本能的な力」でしょう。何かを学んだり、経験することなく、脊髄反射的に自然に動いてしまうような本能的な力です。誰から教わることもなく、DNAに刻まれているはずの力は、五感を研ぎ澄ませて強化するしかありません。歩きスマホを止めて、大気の匂い、風の流れ、周囲の音などに注意することが、死神対策の第一歩に。
D:頭と尾を残す……生き方
考え方を司る「頭」と、本能を司る「尾」です。両方を残すあなたの成長しにくいところは、「生き方」でしょう。この世に誕生してから今のあなたに至るまでには、それなりに生き方を成長させてきたはず。それが成長しにくいということは、現状が幸せである証拠といえるのかも。今はハッピーでも、今後はわかりません。必要に応じて変えられるように、日常に変化を取り入れてみては?
頭と尾にはそれぞれ意味があります。それを残すことは、その象徴を死神に譲り渡すことに結び付けられ、もう死んだのも同然で、成長することはないはず。小さければ小さいほど丸ごと食べられるので、死神に可能性を明け渡さないために、丸ごと食べてみては?
(LUA)