血液型【メイクの失敗】あるある O型はオシャレが過ぎて舞台メイクのような厚化粧に!?

血液型【メイクの失敗】あるある O型はオシャレが過ぎて舞台メイクのような厚化粧に!?

 メイクで印象を変えてキレイになれるのは、女性の特権。しかし、メイクで失敗をしてしまうと、かなりマイナスイメージになってしまいます。あなたはメイクでどんな失敗をしがちなのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……ナチュラルメイク過ぎて、すっぴんみたいに

 派手に装うのは嫌いなA型。メイクはできればしたくありません。しかし、ノーメイクで職場へ行くのは社会人としてマナー違反だと思います。なので、フェイスパウダーをはたき、リップはベージュ、眉毛はちょっと描き足す程度にします。あまりにもナチュラルメイク過ぎて、「今日、すっぴん?」と人から聞かれてしまうのです。

B型……眉カットをしていたら切り過ぎた!?

 不器用で大ざっぱなB型。細かなメイクの作業は、正直いって苦手です。特に、眉カット。皮膚を切らないように、左右対称になるようにと気をつけますが、なかなかうまくいきません。揃えようとカットしているうちに、どんどん眉毛がなくなっていき、気づいたらひどい細眉に。しかも左右非対称になっているのです。

O型……あれもこれもと塗っていくうちに厚化粧に

 オシャレ好きなO型は、メイクをするのも大好きです。しかし、キレイに仕上げようとするあまり、ファンデーションが厚塗りになってしまったり、アイカラーを何色も重ねていったら、舞台メイクのように派手になってしまったり……。アイライナーも濃いし、マスカラも盛り過ぎて、とんでもない厚化粧になってしまうことがあります。

AB型……洋服とメイクが全然合わない

 細かな作業が好きなので、メイクが好きなAB型。ついメイクに凝り過ぎてしまいます。ファッション誌を参考に、モデルのような完璧メイクに仕上げるでしょう。しかし、メイクは美しく仕上げたものの、洋服はジーンズとTシャツだったりします。全身を鏡に映してみたら、メイクと洋服がかなりミスマッチだと気づくのです。

 メイクはどんな女性でも変身できるアイテム。うまくできないなら、コスメ売り場の店員さんなどからアドバイスをしてもらって、失敗を避けましょう。コツをつかめば、上手にメイクができるようになり、あなたの魅力がもっと輝くでしょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事