【漢字アプライ診断】「しん」といえばどの漢字? 答でわかるあなたの対人運

【漢字アプライ診断】「しん」といえばどの漢字? 答でわかるあなたの対人運

結果

診断できること
「あなたの対人運」

 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、あなたの今の状態がわかります。今回は対人運を診断してみましょう。

A:真……人が集まってくるとき

 「真(眞)」という漢字の成り立ちには、諸説あります。上部の匕が匙を、下部の鼎が器をあらわし、食物で満たされた器がまことの心をあらわすという説が一般的ですが、死後の永遠をあらわすという説もあります。まことの心というこの漢字を思い浮かべたあなたは、人を引き寄せる好調な運気の元にいます。対人運も上昇中。あなたを慕って人が集まってくるでしょう。真心を持って対応することで、さらに運気アップしていきます。

B:芯……同じ志を持つ仲間と楽しく過ごせるとき

 「芯」という漢字は、くさかんむりと心で、灯火の芯をあらわし、中心、一番大事なところを意味します。この漢字を無意識に思い浮かべたあなたの心にも、赤々とした灯火が灯されているのでしょう。多勢に流されることなく、一本芯を持つあなたの近くには、同じ気持ちを持つ人が集まってきます。仕事ではチームワーク、趣味ではグループ活動で楽しく過ごせるときです。心を開くことで、よりよい人間関係を築くことができます。

C:信……少数の人と深い関係を築くとき

 「信」という漢字は、人をあらわすにんべんと、神との誓いをあらわす言からできています。人と人の間で結ぶ約束は、神への誓いと同等なのです。この漢字を思い浮かべたあなたの心は、清く正しくまっすぐ。世の中にはいい人も悪い人もいます。あなたは今、あなたを本当に信じ、大切にしてくれる少数の人との関係を深めていくべきときなのです。みんなにわかってもらわなくてもいいのです。そばにいてくれる人を大切にしましょう。

D:新……人間関係の入れ替わりがあるとき

 新という漢字は、立と木と、斤(おのづくり)でできていて、木を切って親の位牌を作るという意味があります。新という漢字には、世代交代という深い意味があるのです。去りゆくものを感謝して見送り、新しい明日へと歩んでいく決意が込められているのです。この漢字を思い浮かべたあなたは、変化のときをむかえています。人間関係にも入れ替わりがあるでしょう。去る者追わず、来る者拒まずで、運気が開けていきます。

 漢字の成り立ちに諸説あるのは、現在進行形で研究が進んでいるからです。そして、年月を経て形が変わっても、シンボルとしての漢字が持つ力は変わらず今も、私たちに影響を与え続けています。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事