12星座【2018年ハロウィンラッキー仮装】牡羊座は魔女、水瓶座はミイラ!

 ショップのディスプレイにカボチャ色が目に付くハロウィンシーズン。2018年もあと少しでおしまいだと思いながらも、仮装を通じて、新しい自分を開拓するのもおもしろいかもしれませんね。2018年のハロウィンの星の配置から、12星座別にラッキー仮装をみてみましょう!

牡羊座……とにかく魔女!

 シンプル・イズ・ベスト! 牡羊座にラッキーを運ぶ2018年ハロウィン仮装は、魔女です。鷲鼻の付け鼻で大釜をかき混ぜる魔法使いの老女、セクシーな美魔女、懐かしの人気ドラマ『奥様は魔女』の主人公サマンサのように、フレンドリーでキュートな魔女、さらに突き進んで魔法使いサリーちゃんもありです。どの魔女に扮するのかはあなた次第。自分キャラと反対キャラ、さてどっち?

牡牛座……黄泉の国から帰ってきた人魚姫

 牡牛座の2018年ハロウィンのラッキー仮装のテーマは、人魚姫です。といっても、この時期に人魚の仮装は寒そうですよね。そんな事情を汲みつつ、王子と結ばれないことに気づいて海に身を投げた人魚姫が青白い顔でよみがえった姿になってみましょう! ジェルやワックスを使って、濡れている髪を再現し、顔色の悪いメイクを施して。海藻らしきものをぶらさげるのも名案です。

双子座……サイコパスのマッド・ドクター

 私服に白衣を羽織り、おもちゃの聴診器を首からかけたり、耳鼻科の先生が頭につけているドーナッツ形の眼帯鏡を装着し、あとはにやりと微笑むだけでOK! という2018年ハロウィンの双子座です。もう少し凝りたいなら、前歯の1本を黒く塗りつぶして歯抜けを装ったり、白衣に血のりをつけるのもいいでしょう。いざとなったら、本当にやぶ医者治療をされそうな雰囲気を大切に!

蟹座……セクシー&キュートな黒猫

 2018年ハロウィンラッキー仮装で注目したいのは、アニマル。ライオンやヒョウなども気になりますが、ここは蟹座の愛らしさを残して黒猫でどうぞ! 全身タイツや着ぐるみもありですが、黒い私服に黒タイツを合わせて、猫耳としっぽをあしらうのもいいでしょう。ちょっとひねって、キャットスーツに猫耳としっぽでセクシーさに注力するのもあり! アイメイクも猫目っぽくキメて。

獅子座……呪われたおかん

 ボロボロの乳母車を押したり、人形を大切そうに抱いてうつむきながら歩く呪われたおかんが、獅子座の2018年ハロウィンラッキー仮装です。お化け屋敷からそのまま出てきたのではないかというおどろおどろしい雰囲気で、仮装パーティー会場を恐怖に落としましょう。「もう、寝なさい!」を決めゼリフにすれば、本格的に怖いのにおもしろいという、気の利いた仮装で大好評間違いなし!?

乙女座……不思議の国のアリスとして冒険をエンジョイ

 乙女座の2018年ハロウィンのラッキー仮装は、不思議の国のアリスです。アリス風の水色のワンピースと白いエプロンに、大きなリボンを頭に飾って、少女のあなたになりきりましょう! ハロウィン仮装で集まった人々全員が、不思議の国の登場人物という設定にすれば、アリスとしての冒険を楽しめるはず。いろいろな人にあいさつをするうちに、恋の出会いが訪れる可能性も!

天秤座……キュートorあざといスイーツ!?

 天秤座のラッキーハロウィン仮装のテーマは、「甘くておいしそう」です。スイーツの小物使いで愛らしくポップにコーディネートしたり、思い切ったスイーツの着ぐるみで周囲を圧倒するのもいいでしょう。スイーツのような甘い香りのフレグランスも◎。思い切りラブリーで愛らしい雰囲気にすれば、甘くておいしそうなあなたを演出できるはず。キュートorあざとい、どっちを選ぶ!?

蠍座……ワイルドにミリタリー

 2018年のハロウィンは、蠍座のためにあるといってもいいかもしれません。魅力が高まって、表現力もアップ! 本格的な変装に挑戦すると、運気はさらに上昇するはず。ちょっとワイルドにミリタリーテイストの仮装を本格仕様でキメて。顔に迷彩ペイントやフェイクの傷跡をつけるのもありですが、サングラスとミリタリーキャップでリアルな装いも◎。ミリタリーご用達の本物の迷彩服もオススメ。

射手座……ロリータでねじ巻きドール

 2018年の射手座のハロウィンは、ねじ巻き人形のように、たったひとときの夢の時間を過ごすイメージがしっくりきます。漫画『ローゼンメイデン』に登場するドールのように、フリフリのロリータ衣装を身につけてドールに扮しましょう。背中にねじを装着するのもありです。ひじやひざにラインを引き、球体間接風にして、カクカクとマリオネットのように動くとさらにラッキー!

山羊座……歴史改変SFの世界観でスチームパンク

 山羊座にオススメしたい2018年ハロウィンラッキー仮装は、オシャレさでは今年のナンバーワン! ファッションアイテムとしても人気のあるスチームパンクで、レトロ&アンティークのアイテムを取り入れて。歯車や懐中時計など、どことなくメカっぽさを入れるがポイントです。シックな色味のコーディにコルセット、金属のアクセをあしらえば、ラッキー指数がさらにアップ!

水瓶座……時を超えて現代によみがえるミイラ

 水瓶座の2018年ハロウィンラッキー仮装として注目したいのは、歴史を感じさせるものです。仮装としてもありですが、実際に発見されて保管されているミイラがイチオシ! フェイクでもウソじゃないというミイラに扮してみましょう。包帯を巻きつつ、包帯から見えている肌は腐敗しているか、木の枝のように茶色いペイントを。ボロボロの衣装か、汚い毛布を羽織るのもステキです。

魚座……映画に出てくるような探検家

 魚座にとっての2018年ハロウィンラッキー仮装のテーマは「探検家」。『インディージョーンズ』や『トゥームレイダー』など、映画でもお馴染みの主人公に扮して、サバイバルを乗り切る気満々の仮装をどうぞ。カップ麺のカップのような形状の探検帽を被ったり、双眼鏡や水筒をぶら下げれば、実用的なサバイバル仕様に早変わり! 仮装のためにそろえたアイテムが日常にも役立つはず!?

 あの世とこの世の境が薄まるハロウィンの仮装の意味は2つ。1つは、怖い仮装で悪霊を追いはらうため。もう1つは、悪霊に紛れ、悪霊をやり過ごすためといわれています。お菓子を振る舞うのは、おとなしく悪霊に帰ってもらうためだそうです。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事