【心理テスト】彼との新居に花の絵を飾るならどれ? 答えでわかるあなたの結婚観

【心理テスト】彼との新居に花の絵を飾るならどれ? 答えでわかるあなたの結婚観

結果

診断できること
「あなたの結婚観」

 新居に初めて飾る絵は、これからの生活に対する価値観をあらわします。どの花の絵を選んだか、そこからあなたの結婚観がわかります。

A……相手を尊重するもの

 イチゴの花は「尊重」という花言葉があります。これを選んだあなたにとって、結婚とは「相手を尊重するもの」です。常に相手のことを大切に思い、優先して考えるものだと思っています。結婚後は、彼の求めることを察して行動したり、サポート役に回って徹底的に尽くすでしょう。

B……安らぎ

 ペチュニアには「心の安らぎ」という花言葉があります。これを選んだあなたにとって、結婚とは「安らぎ」です。一緒にいると心が穏やかで、落ち着ける。どんなに疲れていても、顔を見たらほっとできる。そして自分も相手にとって安らぐ存在でありたい。そんな関係を築きたいと考えているのです。

C……相手を受け入れること

 「何も求めない」という花言葉があるオキナグサの花。これを選んだあなたにとって、結婚とは「ありのままの相手を受け入れること」です。夫婦とは、よき理解者同士だと思っているあなた。生涯を共にするからには、時間をかけて相手を理解し、相手のすべてを受け入れたいと思っているのです。

D……ときには堪えるもの

 紫陽花には「辛抱強さ」という花言葉があります。これを選んだあなたにとって、結婚とは「ときには堪えるもの」です。結婚は恋愛とは違い、2人だけでなく、互いの家族ともかかわらなければなりません。結婚したからには、彼の家族との間に角が立たないよう、ときには自分が堪えることも大切だと考えているのです。

 結婚は1人ですることはできません。お互いの価値観がどのようなものかをしっかり話し合っておくことは、相手を思いやることにもなり、円満な結婚生活を送るにおいてとても重要でしょう。
(ZERO)

今年中に絶対結婚できるTV

占いTV NEWSオススメ番組
『今年中に絶対結婚できるTV』

本気で結婚したい女性のための婚活情報バラエティ!
今年中に結婚するために本当に必要な情報だけをお届けします!
毎週金曜日21:00~AGARUTVにて放送中!

番組を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事