【今週の名言】自分スタイルを貫きたいあなたへ ココ・シャネルの言葉

【今週の名言】自分スタイルを貫きたいあなたへ ココ・シャネルの言葉

――言葉のチカラでほんのちょっといいワタシへ。eyes.+(アイズプラス)が贈る、あなたへのメッセージ。

あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。 自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌。
「あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌。」
(ココ・シャネルの言葉より言い換え)

 20世紀を代表するデザイナー、ココ・シャネル。彼女は、ファッションから恋愛、人生まで幅広く名言を残しています。

「私の着ているものを見て、みんな笑ったわ。でもそれが私の成功の鍵。私はみんなと同じ格好をしなかったの」

「あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、ましてや整理整頓することなどやめてほしい」

「かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない」

 なんて強い女性なんでしょう! でも、ココ・シャネルも私たちと同じ一人の女性。ときには、落ち込んだり、周りの意見に悩んだりしたこともあったはず。ココ・シャネルは「一人の時間」を大切にしていたからこそ、自らのスタイルを見失わず、強い想いを貫けた――。そんな風に私は思います。

 自分の「本当にやりたいこと」がわからなくなったとき。周りからいろいろ言われて、ぐらつきそうになったとき。とにかく、一人で突き進みたいとき。背中を押してくれる言葉ではないでしょうか。

 あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。自分の価値観を大事にしていきましょうよ。道を選ぶのはあなたなのだから。

 オトナ女性の毎日に幸あれ。
(eyes.+編集部)

※参考記事
・http://iyashitour.com/
・http://earth-words.org/

▼ ▼ 他の名言はこちら ▼ ▼
アイズプラスバナー
●eyes.+(アイズプラス)
もやっとした毎日に新しい視点をプラスする、オトナ女性のための名言・生き方バイブルです。「ほんの一歩先を行くオトナの女性」の生き方やコトバを日々紹介します。
http://eyes-woman.com/
記事が気に入ったらシェア

関連する記事