
「男がこれやっちゃダメでしょ!」何を思った? 答えでわかる女としてのコンプレックス
男性がやってはいけないと思っている行動は、自分にとってコンプレックスを抱いている行動。この行動から、男性から思われたくないこと・言われると許せないことがわかります。
顔は、第一印象が決まる場所でもあり、自分にどれだけ手をかけているかがわかる場所。Aを選んだあなたは、男性から「余裕のない人だ」と思われたくないのではないでしょうか。「余裕がなくても頑張っている!」と胸を張りたいのに、そんな自分を否定されることを言われると心が折れてしまうのです。
身体はセックス、ここでは女性性をあらわします。男性のつるつるボディが許せないあなたは、男性に「女性として扱ってほしい」と思っているのでしょう。女として見られないのが許せないのです。デリケートに優しく……とまではいかなくても、デリカシーくらいは守ってほしいのではないでしょうか。
料理は家庭を感じさせます。Cを選んだあなたは、「仕事人間だ」と思われるのが許せないのではないでしょうか。どれだけ女性らしくて家庭的なところがあっても、すでに「人生、仕事にかけてます!」というイメージがついてしまっているのかもしれません。仕事人としての自分しか見られていないことに傷ついてしまうのでしょう。
きれいな部屋は、心の余裕や身の回りが整っていることをあらわします。これを選んだあなたは、何でもやりっぱなし・ほったらかしだと思われたくないのでしょう。特に男性に指摘されると、「お前が言うな!」と突き返したくなります。どんなこともやればきちんとできるのに、上からものを言われたような気分になり腹が立ってしまいます。
男性に嫌なことを指摘されるほど傷つくことはありません。ですが、コンプレックスとして受け入れなければいけないのもまた事実です。「言われて許せないから怒る」だけで終わらせず、言われたことをしっかり飲み込んで、今後の自分に活かしていきましょう。
(咲羅紅)