【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが挑戦したいこと

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが挑戦したいこと

【診断できること】
「挑戦したいこと」

 3枚のタロットは、始まりと終わりの境界線をあらわすカード。言い換えれば、何かに挑もうとするときの姿でもあります。あなたが挑戦したいことはどんなことなのか? 選んだタロットの意味から、その答えを探ってみましょう。
A:「愚者」のカード……今の自分から離れて別の世界へ

 身軽な装いでふらりと出かけて行く「愚者」です。何も考えていないようにも見えますが、実際にお気楽な気持ちで始めるからこそ、どんなときにも自由に動けるのでしょう。恋人募集中のシングルの人や、職探し中のフリーの人のような身軽さゆえの強みがあります。あなたが挑戦したいのは、一からスタートさせる心機一転でしょう。今の自分から離れて、別の世界に飛び出したいのでは?

B:「魔術師」のカード……スキルを磨いて一流になる

 テーブルを前にプレゼンテーションする「魔術師」です。この人にかかれば、どんなことでも魅力的に感じられ、相手を納得させてしまうのでしょう。あなたが挑戦したいのは、魔術師のように周囲を頷かせるスキルを身に付けて、その道で一流になることなのでは? 手に職をつけて、どこに行っても才覚を発揮できるイメージです。「やる」と決めたことを続ければ、一流のスキルを磨けるはず。

C:「世界」のカード……自分の世界を築く

 もうこれ以上のものは望まないと思える状態が、「世界」です。物ごとの最終段階を迎えて、「これで満足」と思えるときは、自らが納得できる自分の世界が築かれたときでしょう。あなたが挑戦したいのは、自分の世界を築くこと。周りの評価や期待とは関係なく、あなた自身が満足して、「これでよかったんだ」と思えるあなたの世界です。人の期待に応えることでは納得できない人なのかもしれません。

 「挑戦したいことは何ですか?」と聞かれると、即答できる人と、考えても浮かばない人がいるでしょう。けれど実際には、やってみたいことがあるはずです。目に見える目標とは違う潜在的な望みに挑戦すると、新しい発見があるかもしれませんね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事