【占いフェスレポート】矢口真里のお部屋を鑑定! 夢をかなえる部屋の作り方って?

fes0708-04
イベントステージに登壇した矢口真里さん、出雲阿国さん

 7月8日・9日に表参道ヒルズで開催されている日本最大級の占いイベント『占いフェス 2017 SUMMER』! 人気占い師による豪華ステージやワンコインの対面鑑定が楽しめる本イベント、8日のステージには、元モーニング娘。のメンバーで人気タレント矢口真里さんと、風水芸人“ずも姉”こと出雲阿国さんが登場!

 「これで完璧! 夢をかなえる風水ハウジング!」をテーマに、矢口真里さんのお家の間取りを、出雲阿国さんが徹底鑑定! 夢をかなえるための部屋の作り方やNG行動、この夏運気をアップする方法など、気になるポイントを解説しました。

マスコミの記者を呼び込んでしまう家!?

 「何もしてないのに家にマスコミ記者が訪ねてくる」というのが悩みという矢口さん。「外出するときは、また今日もいるのかな……と緊張してしまいますね」さて、出雲阿国さんの鑑定は……?

 矢口さん直筆の間取り図を見た出雲阿国さんが指摘したのは玄関。「北向きで窓のない矢口さんのお宅の玄関は、ほかの場所より寒くて暗いのでは?」という言葉に、矢口さんがうなずきます。

 「あたたかいリビングから、外出しようと寒い玄関に向かう。すると身体の筋肉がグッとこわばる。その状態で外に出て、すぐに人から話しかけられると、必要以上に構えて緊張してしまうんです。本来、少年のように明るい矢口さんが、記者さんに心を閉ざしているのはこの玄関が理由」と出雲阿国さんが語ると、一同納得。

 「風水では、『北の玄関は明るく、あたたかく作りましょう』と言われます。たとえば、この玄関にピンクなどほっとするような色を置いたり、好きな匂いを香らせておくと、外に出る前にリラックスできますよね。そうすると、記者の方に話しかけられても嫌じゃなくなる。記者さんがきても、それをストレスに感じない玄関を作ることが大事なのかな、と思います」という阿国さんの言葉には、矢口さんも「わかりやすい! すぐピンク色にします!」と感激した様子でした。

fes0708-02
出雲阿国さんのアドバイスに始終うなづく矢口さん
「茶色」は謝罪カラー!? 頻繁に見る色が運気をつくる

 続けて、室内の写真を見た出雲阿国さんは、本棚に注目します。

 「本棚は、その人の頭の中身をあらわすと言われています。詰め込み過ぎず、スペースを広く使っている矢口さんは、心に余裕があると言えますね」と高評価。ただ「少しですが横に積んである本がある。『木』の気を持つ本は、立ててあると仕事運、発展運を運びますが、横にすると腐ってしまうので、気をつけて」とアドバイスも。

 また、茶色やブルー、クリーム色などでコーディネートされた寝室について、「本来の矢口さんの性質である少年のような元気な個性が出ていない。茶色は『謝罪の色』。もう謝罪は十分(笑)。元気でポップな色を使って、本来の矢口さんを見せてください」と語ると、矢口さんは「昔はピンクのヒョウ柄とか、元気なカラーを多用していたんです。また試してみようかな」と感慨深い様子でした。

気になるこの夏の開運ポイントは?

 続いて話は、この夏の開運ポイントに。矢口さんからの「ファッションに取り入れやすいポイントを」というリクエストに応え、「海ファッション」「透け感」「隠された場所をオープンに」というキーワードが飛び出しました。

 「2017年の夏は、『水』の気が強調されます。なので、海に行くときのようなファッションや、透け感のある素材が運気をアップさせるはず。色でいうと青や白、グリーンもオススメです。また、『水』の気には『普段隠されている場所を見せる』という意味も。ワキやうなじ、脚など、普段隠している場所を見せる大胆なファッションも、幸運です」とのアドバイスに、矢口さんも会場のお客様も興味津々の様子。

 また、手軽にできる強力な開運法として、「9日間チャレンジ」のオススメも。これは、9日間毎日、シーツを取り換えると必ず運気が上がる、という方法。出雲阿国さんいわく「どんな運気が悪い人でも、運気体質が変わる。洗濯物が乾きやすい夏に絶対にオススメ」なんだとか。運気を変えたいあなたも、ぜひ試してみては?

fes0708-03
矢口さんも9日間チャレンジに挑戦する!?
家は住む人そのもの 傾向を知って風水で対策を

 矢口さんからは、「引っ越しをせず、今の家のままでも簡単にできる開運法をたくさん聞けて楽しかった」との感想が。「家はその人そのもの。今の家を否定するのではなく、傾向を知って科学的に対策できるのが風水のいいところ。みなさんもぜひ風水を生活に役立てて!」という出雲阿国さんからのアドバイスで、ステージは盛況のうちに終了しました。

表参道に行けば幸せが舞い込む!

 有名占い師が人気芸能人を生で占う豪華ステージはもちろん、ワンコインで占いをサクッと楽しめる対面鑑定コーナーや占いにまつわるアトラクション、運気が上がるフード&ドリンクなど、占い尽くしの『占いフェス 2017 SUMMER』! 入場は無料で、8日・9日ともに21時まで開催中です。表参道が超強力パワースポットになる2日間、ぜひ足を運んで、夢をかなえてみては?

<イベント情報>
★占いフェス 2017 SUMMER
開催日時/2017年7月8日(土)・9日(日)11:00~21:00(最終受付20:00)予定
会場/表参道ヒルズ 本館吹抜け大階段、本館B3Fスペース オー
料金/入場無料(占いコーナーなど一部コンテンツは有料)
・公式サイト/http://uranaifes.com
★最新情報は公式SNSをフォロー!
・Twitter/https://twitter.com/uranaifes
・Instagram/https://www.instagram.com/uranaifes
・Facebook/https://www.facebook.com/uranaifestival
記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る