
運を味方にする力がわかる【心理テスト】期間限定商品、買うor買わない?
「運を味方にする力」
挑戦したい気持ちは、そこにある運とリスクに立ち向かう力に通じるもの。今しか買えない期間限定商品は、期限付きの新しい試みへのチャンスそのものです。勇気を持ってチャンスに挑んだ先に、運という味方が待っているでしょう。
いいなと思ったら、迷わずすぐに購入するあなたは、より多くの運をつかめる可能性を持っています。旬なタイミングを逃さず瞬発的に動けるのは、「失敗したら?」というリスクを受け止めるキャパシティーがあるからでしょう。目の前のチャンスに乗って運をつかむ人です。無用なことか、有用なことかをしっかり見定めるようにすれば、運を味方にする力を今以上に高められるでしょう。
いいなと思っても、迷い続けた挙句に購入を断念する人です。販売期間終了後に気に入った商品を入手できない自分を想像してしまうからでしょう。もっと魅力的な新商品や限定品も出てくるかもしれないのに……。 変化というリスクを受け入れられないあなたは、目の前にある運に尻込みするのです。先の未来を心配するより、今を大切にする勇気を持つことが、運を味方にする力を生むでしょう。
よさそうだと思っても、周囲の反応を確認した上で購入を決めるあなたは、確実な運をつかもうとします。「万が一失敗したら」というリスクを避けて賢く動く人でしょう。一方、あなたが様子見しているうちに、人に運を横取りされたり、分のいいほうに流れていく信用できない風見鶏の印象を持たれてしまうこともありそうです。運は頭でつかむものではないことを理解しておきましょう。
「運」は字のごとく、運ばれてくるものです。とどまることなく移動し続けるのが「運」なので、のんびり止まって迷っていたら見失います。リスクヘッジは重要ですが、リスクを負わないことは、運を手放すことになりますよ。
(LUA)