今日の運勢
8月21日(月) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

いい恋してますか?2016年もステキな恋をするために……アイビー茜が占う2015年残り3カ月の恋愛運!

  • 恋愛
アイビー茜

――2015年も残り3カ月! 気になる恋愛運を、i無料占いの12星座恋愛コラムでもおなじみ、人気占い師・アイビー茜さんが占います!

 今年、身が燃えるような激しい恋をしましたか? 光陰矢のごとし! ぽか~んと2015年過ごしていた人は、月日の速さを痛感していることでしょう。今年残り3カ月の恋愛運勢を知り、来年2016年に向けてのラッキーアクションを確認しましょう。

牡羊座……意外な異性にときめく!?

 2015年残り3カ月、あなたと性格が正反対の異性が出現。真剣にコミュニケーションをとらないと深い関係には進展しないよう。普段はそういう人を面倒くさいと思うあなただけれど、どうしても彼のことが気になってしまうみたい。あなたの時間を捧げることで、相手の心をわしづかみにできるかも。「理解し合えたらラッキー!」くらいの気軽さでいれば、恋に追い風が。2016年に向けては、相手の話に耳を傾ける辛抱強さを身につけて。

牡牛座……憧れがいつの間にか恋に発展

 会社や集団に属せず、ガツガツした男性と縁がある2015年残り3カ月。彼のことを暑苦しいと思いながらも、「私もこんな風に生きられたら……」という憧れが、いつの間にか恋に発展しそう。また、これから年末にかけて、「困難に立ち向かうカッコイイ姿勢」が異性から注目されるので、下手でもいいので自分の意見を主張しよう! 世の中の動向に詳しくなり、自分の解釈を論じられるまでになると◎。

双子座……家族が運んでくる恋に注目

 2015年残り3カ月は、家族が運んでくるご縁に注目! 母親が「この人、一度会ってみたら?」とすすめてきた人物が、もしかすると自分好みの人である可能性も。身近な人からの紹介は、先入観を捨てて、とにかく会ってみること。意外な恋に出会えるかもれません。2016年に向けては、「息の長い女」になるための恋愛ハウツー本を読んでみて。本屋で直感で選ぶのが吉。

蟹座……女友達が恋のキューピッドに

 2015年残りの3カ月は、「チャットで相手を楽しませるテク」を磨いてみて。相手を日々笑わせることができれば、相手の潜在意識にあなたの存在が刷り込まれていくはず。会話ベタな人は、2016年に向けて講座などに参加するのがオススメ。また、女友達の会社の同僚に縁があります。友達が、あなたと彼との間をとりもってくれるよう。グループ交際などで親睦を深めて。

獅子座……今までにない高スペックの出会いが

 ワンランク上の異性との出会いが用意されているかも! 今までの元カレたちとは比べ物にならないくらいスペックの高い相手の出現に、あなたは緊張して、自然体の自分を出せなくなってしまうかもしれません。自分を大きく見せようとすると空回りします。スッピンの可愛さに磨きをかけると、相手を魅了できますよ。2016年に向けては、スキンケアの見直しをするのがオススメ。

乙女座……突然の恋や電撃婚もありえるかも

 恋愛をはじめ、仕事や勉強のシーンで、めまぐるしく環境が変わっていくでしょう。この時期は結婚、同棲、妊娠といったキーワードにも恵まれ、突然の恋に落ちて物ごとが膨らんでいくようなことになりそう。2016年も、そのままの勢いが継続していきます。今あなたができることは、いきなり親密な彼ができても大丈夫なように、相手を虜にする料理を練習したり、床上手を目指すこと!

天秤座……母性があらぬ方向へ

 母性が大いに刺激され、稼ぎがそんなによくない、夢見がちな男性との縁がありそう。将来が思い描けない恋愛はオススメできませんが、仮に始まったとしても短い恋になりそうです。2016年に向けて、足裏マッサージのテクに磨きをかけると◎。恋に落ちた相手をとりこにできるかも。ますはYouTubeで動画検索を!

蠍座……感性の高い男性と仲よくなりそう

 メイク、ファッション、花などに興味を持っている、中世的な男性と仲よくなりそう。美意識の高い彼に、あなたの感性も大いに刺激されるはず。だからといって、お互いの感性をはり合うのはNG。気楽に接するのがポイントです。2016年の恋に向けて、「トレンドスポット」に詳しくなれば、感度の高い相手との会話が弾みます。

射手座……年上の男性とご縁が

 収入が多く、女性をエスコートすることに慣れている年上の男性と縁がありそう。ただ、あなたが恋に対して盲目的になりそうなので要注意。特にSっ気のある男性に対して何でも受け入れてしまうと、後々あなたが苦しむことに。嫌だと思ったらやんわりと伝えて。2016年に向けて足腰を鍛えること! 体力がないと、恋にも奔走できませんよ。

山羊座……相性がいいのは同じ趣味の人

 もし、あなたが海外旅行好きなら、その話で盛り上がれる人、本が好きなら、本好きな意気投合することに。一緒に何時間もしゃべっていられる会話の相性がいい人物ならば、肉体の相性もいいことでしょう。相手も同じことを思っているようなので、ストレートにあなたから誘ってみるといいかも。2016年に向けてできることは「教養」を養うこと! スマートな魅力あふれるあなたに、惹かれる人物があらわれそう。

水瓶座……秘密の恋にハマりそう

 秘密にしなければならない恋にハマってしまいそう。友達の彼が気になり、彼もあなたを意識するなど、ハマったらなかなか抜け出せない禁断の恋が待ちうけている可能性が……。他人から理解されなくてもいいと躍起になってしまいそうですが、逆にその頑なな姿勢が恋を成就させることも。2016年に向けてできることは「人の秘密も守る」こと。秘密を共有できる友達を作ると気が楽になりますよ。

魚座……自分の気持ちにブレーキをかけないで

 自分の興味ある分野で、「先輩」と呼べるような異性の出現があるかも。情報交換をしていくうちに、お互い興味がわき、次第に一線を超えてしまうかもしれません。自分にブレーキをかけてしまうと、あっという間に2015年が終わってしまうので、いいなと思ったら、人の目なんて気にせずに勢い任せでいくのもOK。2016年に向けては人見知りをより直して、誰とで会話ができるようになると◎

 残り3カ月! されどまだ3カ月も残っています。恋の運気も2016年に向けて向上させるましょう!
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc
フォローする
­­ ­­