
2020年の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の2020年12星座運勢ランキング

第6位 水瓶座……手に入れるために手放す
●全体運
2020年上半期の星の言葉は「手に入れるために手放す」です。これまでの総括をして、一度身軽になるために、核の部分だけを残して断捨離をしていくような上半期です。春頃に、あなたの今後の課題と本当に必要なものがクリアに見えてくるはず。来年以降のターニングポイントを準備万端で迎えるために、両手を開けておく必要があります。人間関係や感情などを精査し、肩に乗せて未来に連れていくべき最低限のもの以外、すべてを過去に置いていきましょう。手があいていればいるほど、より多くのものがつかめるのですから。
●恋愛運
社会的な立場について考える機会が多い時期ですが、プライベートではあまり真面目で固い話はせず、肩の力を抜き、リラックスしていきましょう。人に楽しませてもらい、精神的にも癒やされるような恋愛を心がけて。夏頃、下心や裏がある誘惑の気配が。そこだけは注意しましょう。また、自分と向き合うときでもあるので、1人の時間を十分に確保し、デートや連絡は控えめくらいがちょうどいいでしょう。
●仕事運
責任ある立場を任される可能性が浮上しそう。プロジェクトや組織全体が円滑に回るよう、個より全体を見渡す視点が求められるでしょう。帆船に乗って、風を感じながら海上を進んでいればよかったところに、潜水艦に入って海全体の障害物を把握するというミッションが発生したかのようです。
●金運
ほかのことを考えながらの、あるいは情報を適当に見ながらの判断ミスで、不要なものを買ってしまわないように! 特に2月~3月です。それさえ気をつければ、浪費欲求自体はあまりわいてこないので、金銭的にピンチになることはなさそうです。来年のために、しっかり貯蓄に回しておきましょう。
(千田歌秋)