
2020年の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の2020年12星座運勢ランキング

第7位 射手座……跳ぶたびに足場のチェックを
●全体運
2020年上半期の星の言葉は「跳ぶたびに足場のチェックを」です。チャレンジとスタートの1年が終わり、去年のことを発展させていく流れになるでしょう。これまでの努力や投資を、お金だったり、具体的なものだったり、形ある財産として回収していくことになります。今年からしばらくは、基礎勉強が大切になってきます。成功を維持し、さらなる高みを目指すためには、足場となる土台固めを重視しなければなりません。高い目標を勢いだけで追いかけて、空回りしないよう注意しましょう。一度、初歩的な部分から学び直す気持ちも大事です。
●恋愛運
相手との関係が、はっきりした輪郭を見せていくでしょう。もやもやした霧の中から、晴れやかな場所に出てくることで、スッキリしそうです。出会いにも期待! ただ、過ぎ去っていく曖昧な人たちではなく、きちんと向き合うことのできる相手を1人、確実に探していきましょう。霞はいくら集めても糧にはなりませんが、一瞬の雨でも、しっかり受け止めることができれば、あなたののどを潤すこともできるのです。
●仕事運
去年滑り出したことをしっかりと発展させ、自分の形に作り込んでいくとき。そのためには、肝となる部分の再確認と繰り返しの学習が必須です。また、相手との交渉や情報の伝達や共有の場面では、いつもの調子で何となく伝わったと思わず、丁寧な説明と慎重な確認作業が必要でしょう。
●金運
臨時収入も期待できそうで、金運は非常にいいでしょう! 自分の勉強のためのものならば、多少奮発しても後悔しないはずです。興味はないものの付き合いで仕方なく払う会費などはありそうですが、懐の深さを見せるのも今は自分のためになるので、そこは割り切りましょう。
(千田歌秋)