今日の運勢
5月26日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私にまかせて!!12星座【トラブルに飛び込む】ランキング  蟹座は仲よしのピンチを見過ごせない!

12rank-toraburuhairu

 なぜかいつもトラブルに飛び込んでしまう人。相談に乗っているうちに、気づけばトラブルの中心となって解決しようと動いています。今回はそんな自らトラブルに飛び込んでしまう星座を、ランキング形式で紹介します。

第1位 牡羊座……はっきりしない人がもどかしい

 意思がつよく、自分の意見を言わずにはいられない牡羊座は、はっきりしない人に対してもどかしく感じてしまいがち。トラブルを抱えて悩んでいる人を見つけると、ほうっておけず、問題にどんどん関わっていきます。そして、トラブル解決の中心人物となり、現場を仕切っていることも。牡羊座の場合、自らトラブルに巻き込まれますが、太刀打ちできる強さがあるため、心強い味方でもあります。

第2位 蟹座……仲よしのピンチは見過ごせない

 仲間意識が誰よりも強いのは蟹座かもしれません。仲よしの友達が困っていれば、どんな問題でも話を聞き、一緒に悲しんだり、怒ったりしてくれることでしょう。常識よりも、正義よりも、友情を選んでくれるのです。そして、友達を救おうとする一心で問題の奥深くにまで踏み込んでいくでしょう。でも、その時一番近くにいる人の影響を受けやすいので、本人の主張がコロコロと変わることも……

第3位 双子座……人間が好きだからこそ人間関係に干渉する

 他人に興味津々で、少しでも気になる人の問題には首を突っ込みたがる双子座。ケンカの仲裁が大得意で、双方の主張をきちんと聞いて、取りまとめてくれます。そのため、人間関係のトラブルが起きたら、助けを求められることも多いでしょう。どちらか一方に肩入れすることは無いため問題解決要員としてはとても優秀です。しかし、単なる興味でトラブルに近づくこともあるため、問題を大ごとにしてしまうこともしばしば。

 第4位は天秤座。仲間内の場の空気が悪くなると、トラブルに積極的に関わっていくタイプです。しかし、ある程度、場の空気がよくなればOKなので、根本的な問題解決には乗り出さないでしょう。第5位・魚座は、他人の感情に共感し、一緒に傷つく繊細な心を持っています。トラブルの渦中にいる人の話を聞くうち、いつの間にか当事者の仲間入りをしてしまいます。

 第6位は獅子座。頼られる嫌と言えない性格のため、不本意ですが何かとトラブルには巻き込まれがちです。第7位は蠍座。独特の雰囲気の持ち主のため、何もしていなくても、妬まれたり、恨まれていることが多い、天然トラブルメーカー。本人の知らないところでトラブルに巻き込まれやすいタチです。

 第8位の射手座は、自分の行く先にトラブルがあっても気にせず突っ込んでいきます。その能天気さで場を混乱させ、さらに被害が拡大することも。第9位・乙女座は、相談しやすい雰囲気を持っています。本人は静かに暮らしたいと思っているのに、身近な人がトラブルを持ち込む確率が高いでしょう。

 第10位は水瓶座。友達同士がケンカをしていてもあまり気にせず、我関せずの姿勢を突き通します。第11位の牡牛座は、自分が必要だと思うこと以外にわざわざ時間を割きません。自分の平和を守るため、トラブルの気配がすればその場から逃げるでしょう。

 そして第12位は山羊座。たとえ人から相談されても、興味の無いトラブルには関心すら示しません。その争い、何の意味があるの? と逆に聞き返したり、同情はしても、関わろうとしないことが多いでしょう。トラブルの少ない人生は楽ですが、時にはあえて巻き込まれておくと、思わぬドキドキ感を味わえるかもしれませんよ。

 人が人と関わって生きている以上、トラブルはつきものです。面倒だとすべてを切り捨ててしまうと、“冷たい人”とレッテルが張られてしまい、自分の知らないところで新たなトラブルを生んでしまうこともあります。人は持ちつ持たれつ。困っている人がいたら、手を差し伸べる優しさも大切です。
(源彩乃)

フォローする
­­ ­­