今日の運勢
6月26日(月) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

絵本の世界が現実に!?12星座【もしも小人になったら?】蟹座は家族や好きな人のポケットで暮らす

12moshimo-kobito

 ファンタジーや童話に、小さくてかわいいい小人が出てくることがあります。そんな小人がどこかに本当にいるとしたら? そしてもしも、ある日突然、自分が小人になってしまったら? 手の平サイズになってしまった12星座は、それぞれどうするのでしょうか。

牡羊座……小動物や昆虫たちと楽しく遊ぶ

 小人になった牡羊座は、巨大な机やカバン、食器に、「すげー!」と歓声をあげるでしょう。自分が小さくなる=まわりが巨大になるということ。そして今まで小さな存在だった、小動物や昆虫たちが自分と同じサイズになっていることに、感動するでしょう。ハムスターの巣穴に入ったり、チョウの背に乗ったり、小さな友達と楽しく遊ぶのです。

牡牛座……極小サイズの美食を追求する

 小人サイズになった牡牛座がまず考えることは、食べ物をどうしようということです。でもよく考えてみれば、小人ですから食べるものも極小サイズで足りるわけです。ひとくちの牛肉が分厚く大きなステーキに。イクラ一粒がおにぎりサイズに。キャビア一粒さえも、十分味わって食べられるサイズです。美食追求の夢がふくらみます。

双子座……特殊映画俳優になる

 小人になった双子座は、この小ささを生かして、なにか特別なことができるはず! と考えるでしょう。たとえばそれは、ほかの誰にもできない映画の俳優。ミニサイズのセットのなかで、リアルに動き回れることができるのです。異星のSF的なセットでも、中世のお城でも、ファンタジー世界の町並みでも、ミニサイズの俳優がいれば、本物の風景になります。

蟹座……家族や好きな人のポケットで暮す

 小人になった蟹座が一番に考えるのは、大好きな人とずっと一緒にいられる、ということでしょう。ポケットの中に入って24時間一緒にいられたら、まるで夢のようです。仕事をしている姿をポケットの中からそっとながめて、誰と何を話しているのか全部聞いて、通勤も一緒。小人になったら、好きな人のポケットの中で暮らしたいと思うでしょう。

獅子座……エコライフの実現者として講演会をする

 小人になった獅子座は、自分が世界でただ1人の存在であるということに気づきます。小ささこそが、最大のアピール点となるのです。住居も食料もほんの少しで足りる小人の生活は、最高のエコライフ! エコライフの実現者としてみんなの注目のまとになり、テレビの取材や講演会の依頼が殺到し、世界一小さい有名人となるでしょう。

乙女座……誰にも会わず隠れて暮す

 小人になった乙女座は、まず「仕事に行けない」と思うでしょう。買物にも行けません。誰かに見られたら何をウワサされるかわかりません。考えた末に、家にこもって、隠れて暮すようになります。携帯やパソコンが使えれば通販で買物ができます。小人ですから、食べ物はすこしで足ります。誰にも会わずに、半径1メートルで暮らすでしょう。

天秤座……オシャレなドールハウスで暮す

 小人になった天秤座がまず思うのは、「ドールハウスで暮らせる」でしょう。バロック様式のドールハウス? それともカントリー調にしましょうか。本物サイズの家はとても手が届きませんが、ドールハウスなら、天蓋ベッドも、らせん階段も思うままです。ドールサイズのオシャレな洋服を着て、オシャレなドールハウスの住人として暮すでしょう。

蠍座……スパイになる

 小人になった蠍座は、紆余曲折あって、これまでの生活を捨て、さる諜報機関にスカウトされることになります。身長10センチならではのスパイ活動に従事することになるのです。窓のすきまから忍びこんだり、デスクの引き出しの中に隠れたり、人が入れないところにも、空調パイプから侵入したり。スゴ腕スパイとして新しい人生を歩むことになるでしょう。

射手座……ドローンに乗って旅する

 小人になった射手座が思い浮かべるのは、子どもの頃、絵本で見た、鳥の背にのった小人の姿です。けれど時は今。小人になった射手座が乗るのは、ドローンです。ドローンに乗って、風を切って進みます。屋根を越えて、森の上を飛び、鳥を追い越して、空高く飛んでいきます。いずれは配達人として仕事をすることになるかもしれません。

山羊座……治療法を探す

 小人になってしまった山羊座は、もとの自分にもどりたいと思って、治療法を探します。小人の伝説は世界中にあります。ということは、小人は本当にいたのかもしれません。小さくなったのなら、逆に大きくなることだって可能なはず。さらにもしも自由自在に大きさを変えられるようになれば、ビックなビジネスチャンスとなるはずなのです。

水瓶座……超細密機器作りに協力する

 小人になった水瓶座は、あらためて自分のコレクションを見てみるのではないでしょうか。フィギュアや、電子機器などなど。細かいと思っていたものが、小人になって見てみると驚くほど大きく見えるはずです。そう、小人になれば、超細密機械を作ることができるようになるのです。第二の人生は、専門の研究所の特別スタッフです。

魚座……妖精さんを探してお友達になる

 小人になった魚座は、自分自身のことを「妖精みたい!」と思うでしょう。妖精はずっと、「ちいさな人たち」と呼ばれてきました。クルミの殻をベッドに、チューリップの花びらを布団に眠る、ちいさな人が今もどこかにいるかもしれません。小人になった魚座は、妖精さんを探しに出かけて、きっと仲間を見つけることでしょう。

 現実的に考えるとすれば、いきなり身体がちぢんで小人になったら、服はそのままですから、裸になってしまいます。ということは、まず第一にすることは、なにか着るものを探すことかもしれません。
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­