2021年の運勢を知りたい人は『占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR』へ! おうちで占い&開運を楽しもう

2021年の運勢を知りたい人は『占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR』へ! おうちで占い&開運を楽しもう

 新年の初詣もいいけれど、今年は『占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR』で初詣も占いも、楽しんでみませんか? 1月4日(月)~1月11日(月・祝)に行われている「占いフェス」。第9回目となる今回は、前回に引き続きオンラインで開催。初詣におみくじ、占い師による対面鑑定や、人気占い師の開運LIVE&アトラクションなどなど、盛りだくさん! さっそく体験してきました。

初詣もオンラインで!

 まずは、「占いフェス」公式サイトへ。新年のイベントに欠かせないおみくじや、占い師さんに直接占ってもらえる「5分占い」など、無料で楽しめるコンテンツのほか、マップ内の占いアトラクションはチケットを購入して楽しみます。

占いフェスの会場マップ
画面をスワイプすることでマップ内をめぐります

 新年ということで、やっぱり最初は初詣! 縁結びや願いごと成就の神社として知られる『鳥飼八幡宮』(福岡県)にオンラインで参拝できます。お賽銭を入れると境内で参拝してる動画が流れ、本当にお参りにきている気分に。参拝後は、神社の御朱印がもらえます。

 そして1年の運勢を占う、おみくじは欠かせません。さて、何が出るのか……。

鳥飼八幡宮のおみくじ
なんと大吉!
鳥飼八幡宮のおみくじ
なんと大吉!

 なんだか幸先のいいスタートです。リアルの神社で引くおみくじのように、「願望」「待人」「商売」「恋愛」など、すべての項目が書かれています。おみくじ結果はダウンロード可能なので、じっくり読みたい人はぜひ。

5分占い、20分占いの待ち時間にアトラクションを楽しもう!

 カラフルでかわいいマップ内には、さまざまなアトラクションがあり、何からやってみようか迷ってしまいます。が、その前に! 占い師さんに直接占ってもらえる「5分占い」や「20分占い」の予約をするのがオススメ。混雑状況によって30分ほど待つこともあります。ただし、占い予約は最大3つ、時間指定はできないので、その点は気をつけて。

ゲッターズ飯田、シウマ、話題の占い師の占いも楽しめる

 「占いフェス」では、ゲッターズ飯田さん、琉球風水志・シウマさんなど、テレビ出演で話題の占い師のアトラクションも楽しめます。テレビを見て占ってもらいたいと思った人は、ぜひやってみて!

 シウマさん監修のアトラクション「開運ギャラリー」では、金運・仕事運をアゲるラッキーナンバーと、開運アドバイスをもらえます。身近にある数字のエネルギーを使って、2021年をよい年にしたいと思います!

シウマさん監修のアトラクション「開運ギャラリー」
この数字で今年の運を引き寄せます!
シウマさん監修のアトラクション「開運ギャラリー」
この数字で今年の運を引き寄せます!

 ゲッターズ飯田さん「ゲッターズ飯田アカデミア」では基本性格&恋愛・仕事運を、星ひとみさん占術監修の「花魁の恋愛指南」では恋のアドバイスをもらえます。このほか、自分の性格がわかる「トリセツメーカー」や、ストレス度がわかる「アルパカクリニック」、水晶玉子さん監修・結婚相手のプロフィールがわかる「WEDDING STORY」など、アトラクションは全部で10種類あります。

「占い芸人」の占いがおもしろい!

 無料で楽しめる5分占いは、「結婚の館」「恋愛の館」「天職の館」「金運の館」「占い芸人」「西洋の館」「東洋の館」「手相50線」と全部で8つ。その中から、まずは「占い芸人」をやってみました。占ってくれたのは、カゲヤマタバやん。さん。姓名判断で性格を、ルノルマンカードで2021年の運勢を占います。

カゲヤマタバやん。
カゲヤマタバやん。さんでーす

 すべての画数にオリジナルのキャッチコピーをつけているというカゲヤマさん。筆者は、独立心旺盛の「ピン芸人ネーム」、突破できる力がある「猪突猛進ネーム」、出世運が強い「大統領ネーム」の持ち主で、特殊分野で目標に向かって進んでいくと、うまくいくとのこと。2021年は、人とのコミュニケーションがキーになる1年で、恋愛面では気になる人があらわれる予感はあるが、嫉妬には注意。しっかりと地に足をつけていることが、いい運気を味方につけるポイントだそう。

 最初は、「芸人占い師ってどうなんだろう?」と思っていましたが、いらぬ心配でした。話上手なので占い結果もわかりやすく、とっても大満足の占いでした。

気になる恋愛運は「恋愛の館」で

 続いて、「恋愛の館」へ。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーあいさんです。

スピリチュアルカウンセラーあい
スピリチュアルカウンセラーあいさん

 テンポのいい占いで、こちらの質問に対して的確に返してくれるため、5分間にもかかわらず、今年の恋愛・出会い・結婚まで全部みてもらいました。タロットカードでみると、6月に出会いがあり、8月がターニングポイントになるそう。恋よりも仕事になりそうな予感はあるものの、生涯独身ではないというお言葉をもらったので、ちょっとほっとしました。

 5分間では物足りない! という人は、20分占ってくれる「本格占い」がオススメ。東京の人気占い師に占ってもらえる「東京激戦区」、横浜中華街の凄腕占い師が集まる「横浜中華街」、全国の占い師が鑑定する「ご当地占いパビリオン」、タロットで占う「タロット館」の4つから好きなものをチョイスして。

本格占い
人気の本格占いは最初に予約しておこう!

何度訪れても入場無料!

 このほか、2021年の運気アップ方法がわかる「開運LIVE」では、鏡リュウジさん、水晶玉子さんなどの人気の占い師と、豪華ゲストが出演。日替わりで出演者が変わるので、事前にスケジュールをチェック!

 リアルイベント以上に、内容が充実した『占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR』。2021年をハッピーに過ごすヒントがいっぱいです。1月11日(月・祝)までの開催期間中は何度訪れても入場無料。ぜひ遊びにきてください。

占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR
イベント概要

名称:占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR

開催日時:2021年1月4日(月)~11日(祝)
 OPEN 平日19:00~、土日祝11:00~
 CLOSE 22:00

入場券:入場無料(※一部有料コンテンツ有り)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事